韓国経済、【正しい表現】世耕大臣のマスコミ対応の公式見解×輸出規制〇輸出管理の運用の見直し


記事要約:日本の朝日や毎日のマスコミや韓国メディアが経済産業省の輸出管理の厳格化について事実誤認をしている報道が多いようで、世耕経済産業大臣がTwitterでマスコミ対応の公式見解を出したようだ。そして、当サイトでは的確な表現として「輸出管理の運用の見直し」をこれから使用していく。

これによって、マスメディアが輸出規制とか述べていたら,そのメディアは信用に値しないてことになる。今回の件に関しては世耕経済産業大臣の管轄なので、マスメディアが一次ソースにはならない。このTwitterや経済産業省のHPが一次ソースである。

情報を正しく扱う必要がメディアに求められているはずだが、腐った記者はそれすら守らない。記者クラブもさっさと解散するべきじゃないか。これから大臣がTwitterで情報を出せばいいのだ。結局、トランプ大統領がやっていることは正しいてことだ。マスメディアは嘘ばかりを書く。それが誤解を生むことに繋がる。

この記事に対する旧サイトのコメント(9)

韓国経済、【正しい表現】世耕大臣のマスコミ対応の公式見解×輸出規制〇輸出管理の運用の見直し

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x