韓国経済、【ノージャパンだろう?】「対日関係を改善したい」 韓国議員らが続々と日本へ=ネットは戸惑い 「反日から親日にシフト?」

韓国経済、【ノージャパンだろう?】「対日関係を改善したい」 韓国議員らが続々と日本へ=ネットは戸惑い 「反日から親日にシフト?」

記事要約:どうやら韓国議員らが相次いで日本へ来ているそうだ。ノージャパンのくせに日本へ土下座しにきたところで、ワタミの会長にでも相手して・・・ああ、もういなかった。だから、ぶぶ漬けでも差し上げて韓国へ返した方がいい。はっきり言って迷惑だからな。しかも、来ている理由が舐めている。

>2020年11月13日、韓国・朝鮮日報は、韓国政府が対日関係の改善に重点的に取り組んでいる理由について「来年7月の東京五輪を、行き詰った南北関係の突破口にしようとの考えだ」と報じた。

なんと、東京五輪を利用して行き詰まった南北関係の突破口にするとか。行き詰まったも何も自業自得だろう?米朝、どちらにも都合の良いことを言って騙したのはムン君じゃないか。だから、南北合同事務所も爆破されただろう。北朝鮮は韓国などどうでもいいのだ。

>韓日議員連盟代表団は13日には菅首相と会う予定で、他にも山口那津男公明党代表や枝野幸男立憲民主党代表とも面会するとみられている。

こういう韓日議員連盟とか、一番いらない存在じゃないか。なんでまだ議員やっているんだ。役立たずなのだからさっさと辞職したほうがいいぞ。

>こうした動きに関し、韓国政府消息筋は「冷え切っていた南北関係が改善された18年の平昌冬季五輪が再現されることを期待している」と話したという。パク・チウォン院長は今回の訪日で菅首相らに東京五輪をめぐる協力案に言及したとみられている。

あれは金正恩の外交レビューに使われただけだろう?でも、金正恩は死んでるとおもうので、今は女王様が治めている。多分、無理だから諦めろ。

>「ついこの前まで反日で票を集めていたのに」
「反日精神はどこへ消えた?」
「韓国政府の反日商売はもう終わり?国民はもうユニクロを買っていい?」
「反日から親日にシフトか」
「ノージャパンは終了?まるでコメディー」
「日本は何も変わっていないのになぜ?これはとても屈辱的だ」
「日本側は来ないのに、韓国はぞろぞろと押しかけて謝罪でもしているのか?」

全く同感だわ。そんな親日派議員は逮捕するべきだろう。本当、ノージャパンといいながら、日本に土下座に来るとか。あきれるほど屑ですね。もう、旭日旗で出迎えるしかないな。

韓国経済、【ノージャパンだろう?】「対日関係を改善したい」 韓国議員らが続々と日本へ=ネットは戸惑い 「反日から親日にシフト?」

2020年11月13日、韓国・朝鮮日報は、韓国政府が対日関係の改善に重点的に取り組んでいる理由について「来年7月の東京五輪を、行き詰った南北関係の突破口にしようとの考えだ」と報じた。

記事は「韓国の対日外交が最近、急速に動き出している」と伝えている。韓日議員連盟の会長であるキム・ジンピョ「共に民主党(与党)」議員やイ・チェイク「国民の党」議員ら与野党議員7人は12日、2泊3日の予定で日本を訪れた。

8~11日にはパク・チウォン国家情報院院長が訪日し、菅義偉首相と面会していた。一部では来週にソ・フン国家安保室長が訪日するとの情報も報じられている。

また、チェ・チョンゴン外交部第一次官は12日、秋葉剛男外務省事務次官と電話会談を行った。韓国政府は現在、12月の日中韓首脳会談のソウル開催に向けた準備も進めているという。

キム・ジンピョ議員は12日、成田空港で取材陣に対し「両国首脳が会い、徴用工などの問題に政治的決断を下せる条件をつくるために来た」とし、「東京五輪が無事開催され、それを機に両国交流がより一方活発になれば政治的決断も出しやすくなるだろう」と話したという。

韓日議員連盟代表団は13日には菅首相と会う予定で、他にも山口那津男公明党代表や枝野幸男立憲民主党代表とも面会するとみられている。

こうした動きに関し、韓国政府消息筋は「冷え切っていた南北関係が改善された18年の平昌冬季五輪が再現されることを期待している」と話したという。パク・チウォン院長は今回の訪日で菅首相らに東京五輪をめぐる協力案に言及したとみられている。

日本も東京五輪を機に北朝鮮の拉致問題を解決する計画を立て、米国と協議している。チェ・ジョンゴン次官も秋葉次官との電話会談で、徴用工・輸出規制などの問題に加えて「東京五輪・朝鮮半島情勢をめぐる両国の緊密な意思疎通が必要だ」との考えを示したという。

また記事は、日米韓協力を強調するバイデン政権の発足が目前に迫っていることも韓国与党が日韓関係改善を急ぐ理由の1つだと指摘している。

パク・チウォン院長が今回の訪日で、菅首相と文在寅(ムン・ジェイン)大統領による新たな日韓共同宣言を提案したことも、こうしたムードが反映されたものとみられている。

与党関係者は「徴用工賠償判決において被害者の立場を重視するという政府の方針に変わりはない」としつつも「日韓関係をなんとかして改善させるという雰囲気が漂っている」と話したという。

ただ、文大統領は11日の外交安保関連の懇談会で、日韓関係改善について「現在の状況では容易でない」との趣旨の発言をしたという。

これに韓国のネットユーザーからは

「ついこの前まで反日で票を集めていたのに」
「反日精神はどこへ消えた?」
「韓国政府の反日商売はもう終わり?国民はもうユニクロを買っていい?」
「反日から親日にシフトか」
「ノージャパンは終了?まるでコメディー」
「日本は何も変わっていないのになぜ?これはとても屈辱的だ」
「日本側は来ないのに、韓国はぞろぞろと押しかけて謝罪でもしているのか?」

など、の急な方向転換に戸惑う声が続出している。

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年11月14日 00:59

まあ韓国が日本に乞食外交を再開するのは勝手ですけど、日本がそれに応じてあげる義理はありませんよ。
額賀ですら韓国側代表に向かって「約束(日韓基本条約)を守ることが韓国政府の責任だ」なんて言い放つ始末ですよ。

酔って候
2020年11月14日 02:31
Reply to  迎恩門

N賀の発言は、総選挙の噂がありますから、支援者向けの発言だと思います。

菅政権には、非韓三原則を外交方針にしてほしいものです。

Last edited 3 years ago by 酔って候
ななし
2020年11月14日 15:47

急に手の平返ししてきましたねo(^o^)o金融締め付けの情報でも入ったかな?o(^o^)o

rom専
2020年11月15日 08:51

韓国の対日土下座外交?許されんな。今まで日本人にお前ら何をしてきた?日韓国民の心は一つ。我々は未来永劫の敵対国。互いに最後の一人が死に絶えるまで殺し合おう。さあ、いつも自らより強い国と戦争してアメリカ以外に負けた事の無い国と、一度も他国に勝った事のない国とで、最後まで戦争しよう。半島から生物が死に絶えるまで戦おう。日韓国民の心は一つだ。

ももちゃん
2020年11月16日 11:17
Reply to  rom専

「なんでも韓でも韓国起源論」wによると
韓国は勝利国らしいですよ。
もちろん日本は敗戦国。
哀れな日本人を親切な韓国人が救ってやったと記載されています。

ん? 韓国って第二次世界大戦に参加してましたっけ??
精神的勝利国ってやつですか???ww

5
0
読者のコメントを見る&書くx