文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国経済、【ムン君を信じるニダ!】残り任期1年の韓国・文大統領 数々の不正疑惑に言論統制法で先手か

文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国経済、【ムン君を信じるニダ!】残り任期1年の韓国・文大統領 数々の不正疑惑に言論統制法で先手か

記事要約:大丈夫。文在寅大統領は誰も見たことがない韓国へ導くと言ってくれたのだ。それを韓国人が信じて付いていけばいい。そんな数々の不正疑惑なんてマスメディアが報じているだけで証拠なんてない。あっても踏み潰せばいいだけ。そもそも毎日フェイクニュースを垂れ流しても、韓国政府はおかまいなしだしな。

>任期満了まで1年余りとなった韓国・文在寅政権が迷走している──。就任以来、文政権の公約である最低賃金の大幅な引き上げや、残業規制の強化で疲弊した企業をコロナが直撃し、1月の就業者は前年同月比で100万人減少。昨年は、1998年の通貨危機以来のマイナス成長となった。

なかなかの好成績じゃないか。いやいや、コロナだから仕方ないだろう。ムン君の責任なんて8割程度だ。

>「2018年の蔚山市長選挙で大統領府が組織的に不正介入した疑いは、すでに選挙スタッフの捜査が始まり、文大統領の関与が最大の焦点です。また最近になって、文政権が2018年の南北会談の際、電力不足の北朝鮮に原発建設の支援を検討していたことが報じられた。核開発疑惑のある北朝鮮への原発提供計画が事実なら国際安全保障にかかわるスキャンダルで、政権の存亡にかかわる」(韓国紙記者)

そもそも韓国政府が瀬取りに関与して北朝鮮へ原油などを密輸していただろう。今更,原発支援の検討なんて出てきてもムン君ならやっているだろう。国際安全保障に関わるスキャンダルといっても、誰も韓国のことなんて気にもとめていない。ミャンマーみたいなクーデターがない限りはな。

>自殺した盧武鉉氏、逮捕された李明博氏や朴槿恵氏など、歴代の韓国大統領は退任後に辛苦を味わった。文氏についても、「このまま支持率が低迷して2022年3月の大統領選で政権が交代したり、スキャンダルが暴かれて朴槿恵氏のように弾劾されたりすれば、その後、逮捕される可能性は十分にある」(朝日新聞元ソウル特派員でジャーナリストの前川惠司氏)とみられている。

いやいや、ムン君が逮捕されるわけないだろう。何しろ,司法も検察もムン君の思いのままだ。検察総長が頑張っているようだが、そんなのは最後の抵抗だ。そのうち潰される。

>「与党『共に民主党』は、フェイクニュースを報じたメディアに懲罰的な損害賠償を課す法案を作成する方針です。ただし何がフェイクなのか基準が明確でなく、法案が制定されると、政権に対する疑惑レベルの報道ができなくなる恐れがあります」(韓国・漢陽女子大学助教授の平井敏晴氏)

大丈夫だ。明確な基準がある。それは政権に対するダメージもしくは、批判であるかだ。つまり、それらがあれば全てフェイクニュースだ。

>自国民への締め付け策が反発を受け、支持率が低下した時に、韓国の政権が「反日カード」に手をかけるのは、何度も繰り返されてきたことだ。保守系最大野党「国民の力」のトップ・金鍾仁氏らは、釜山と九州を海底トンネルで結ぶ「日韓海底トンネル」構想をぶちあげるも、文政権を支える与党「共に民主党」は“日本を利する政策”だとして猛反発している。ここで、わざわざ「親日だ」という批判のロジックを持ち出したあたりからも、文政権が再度「反日カード」を手にするのではないかという懸念が拭えない。

もう、3.1演説で日帝時代、スペイン風邪で韓国人が14万人死んだという新しい謝罪と賠償ネタを用意しただろう。そのうち、支援団体できてスペイン風邪で殺された遺族が登場するのだ。

韓国経済、【ムン君を信じるニダ!】残り任期1年の韓国・文大統領 数々の不正疑惑に言論統制法で先手か

任期満了まで1年余りとなった韓国・文在寅政権が迷走している──。就任以来、文政権の公約である最低賃金の大幅な引き上げや、残業規制の強化で疲弊した企業をコロナが直撃し、1月の就業者は前年同月比で100万人減少。昨年は、1998年の通貨危機以来のマイナス成長となった。

相次ぐ失政で支持率は低迷を続け、すでに政権末期とも囁かれる。さらに暗い影を落とすのが数々の不正疑惑だ。

「2018年の蔚山市長選挙で大統領府が組織的に不正介入した疑いは、すでに選挙スタッフの捜査が始まり、文大統領の関与が最大の焦点です。また最近になって、文政権が2018年の南北会談の際、電力不足の北朝鮮に原発建設の支援を検討していたことが報じられた。核開発疑惑のある北朝鮮への原発提供計画が事実なら国際安全保障にかかわるスキャンダルで、政権の存亡にかかわる」(韓国紙記者)

自殺した盧武鉉氏、逮捕された李明博氏や朴槿恵氏など、歴代の韓国大統領は退任後に辛苦を味わった。文氏についても、「このまま支持率が低迷して2022年3月の大統領選で政権が交代したり、スキャンダルが暴かれて朴槿恵氏のように弾劾されたりすれば、その後、逮捕される可能性は十分にある」(朝日新聞元ソウル特派員でジャーナリストの前川惠司氏)とみられている。

そうした火種があるからか、文政権は先手を打ち、“言論統制法”の制定を急いでいる。

「与党『共に民主党』は、フェイクニュースを報じたメディアに懲罰的な損害賠償を課す法案を作成する方針です。ただし何がフェイクなのか基準が明確でなく、法案が制定されると、政権に対する疑惑レベルの報道ができなくなる恐れがあります」(韓国・漢陽女子大学助教授の平井敏晴氏)

 自国民への締め付け策が反発を受け、支持率が低下した時に、韓国の政権が「反日カード」に手をかけるのは、何度も繰り返されてきたことだ。保守系最大野党「国民の力」のトップ・金鍾仁氏らは、釜山と九州を海底トンネルで結ぶ「日韓海底トンネル」構想をぶちあげるも、文政権を支える与党「共に民主党」は“日本を利する政策”だとして猛反発している。ここで、わざわざ「親日だ」という批判のロジックを持ち出したあたりからも、文政権が再度「反日カード」を手にするのではないかという懸念が拭えない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/feeefa564a8f94e47c9294813cac4b0aa5a627fb

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年3月3日 12:30

>そのうち、支援団体できてスペイン風邪で殺された遺族が登場するのだ。
さすがにそれは・・・あり得るな(笑)。

ばいなりい
2021年3月3日 19:07
Reply to  ひふみ

当時の新聞を調べるニダ。 漢字が読めないニダ。 謝罪を要求するニダ。

ななし~
2021年3月3日 14:24

南朝鮮が大統領制を廃止してムンムン総統独裁制へ移行する時ニダ。直ちに国会で全権委任法を可決させるニダ!

酔って候
2021年3月3日 20:02
Reply to  ななし~

そして、21世紀のヒトラーが誕生する?
いや、こう言ってはアドルフ・ヒトラーに失礼だ。彼はヨーロッパ1の貧困国を、世界第2位の経済大国へ変えたのだから。ムンタンは逆に、自称先進国を世界一の貧困国に変えようとしているのだから。

でもムンタンには、赤化統一を成し遂げ、日韓国交正常化を果たす使命がある。その為には独裁者にならなければならない。ムンタン、私は貴方を応援している。日和ること無く、不当差し押さえ資産を現金化し、金王朝へSK国を朝貢するのだ。

通りすがりの日本人
2021年3月4日 03:07

>そのうち、支援団体できてスペイン風邪で殺された遺族が登場するのだ。

中国から偽遺族を輸入するニダwww

治部少輔
2021年3月4日 11:41

悪趣味な銅像も開発(捏造)し、各地にばら撒きます。

6
0
読者のコメントを見る&書くx