韓国経済、【でも、日本に負けました】青瓦台「われわれは日本よりも先に電話会談の約束を取り付けた」

韓国経済、【でも、日本に負けました】青瓦台「われわれは日本よりも先に電話会談の約束を取り付けた」

記事要約:管理人は電話会談の順番なんてどうでもいいのだが、さすがにこんな見苦しい言い訳をされても困る。バイデン氏と日本より早く電話会談を行うために動き出した韓国政府。

外相が訪米してバイデン陣営に接触しようとまでしていた。しかし、結果は日本が先だった。日本は尖閣諸島への安保5条適用を改めて確認するという大変重要な内容。韓国はその後だったが、何の中身もない内容である。日本へ先に会談されて、内容もない。そんな韓国政府は「われわれは日本よりも先に電話会談の約束を取り付けた」とか述べている。うん。韓国人だ。

>米国大統領選挙で当選したバイデン氏は12日午前9時(米国時間の11日午後7時)、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談を行う30分前に日本の菅義偉・首相と先に電話会談を行った。これを巡って一部からは「バイデン氏を巡る最初の外交戦において、日本が先手を打ったのではないか」との見方が出ている。これに対して青瓦台(韓国大統領府)は「(文大統領とバイデン氏との)電話会談にはこちらの意向が反映された」と説明した。青瓦台のある関係者は「われわれが午前9時にやろうと提案したということだ」と述べた。

つまり、韓国が午後9時にやろうと提案したそうだ。ええ?韓国政府が?嘘らしいよな。普通、バイデン氏の予定を考えたら、韓国政府が合わせるはずだ。なぜなら、電話会談したいのは韓国側なのだ。

>この関係者によると、文大統領とバイデン氏との電話会談の時間を青瓦台が先に決めた後に、米日首脳による電話会談の日時が決まったというのだ。この関係者は「『韓国は日本よりも30分遅れて電話会談を行った』という形で、何か『日本が勝った』というような記事も出ているが、首脳同士による電話会談は相互の調整により、やりやすい時間に行われるものだ」「誰が先かどうかは重要ではない」と主張した。ただし青瓦台はこの日「(双方は)14分にわたり電話会談を行った」と明らかにしたのに対し、日本は「約10分間会談した」と説明した。

この文章、読むだけで悔しさと火病がにじみ出てきているな。会談時間が10分とか、14分とか、日本より先と後とか。それよりも内容だろう?あほなのか。相互の調整てなんだ?嘘ばっかりじゃないか。

しかも、これはNHKによると日本の電話会談は15分だったはずだぞ。なんで、ここで嘘をついてるんだ。あほなのか。韓国人なのか。

韓国経済、【でも、日本に負けました】青瓦台「われわれは日本よりも先に電話会談の約束を取り付けた」

米国大統領選挙で当選したバイデン氏は12日午前9時(米国時間の11日午後7時)、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談を行う30分前に日本の菅義偉・首相と先に電話会談を行った。これを巡って一部からは「バイデン氏を巡る最初の外交戦において、日本が先手を打ったのではないか」との見方が出ている。これに対して青瓦台(韓国大統領府)は「(文大統領とバイデン氏との)電話会談にはこちらの意向が反映された」と説明した。青瓦台のある関係者は「われわれが午前9時にやろうと提案したということだ」と述べた。

この関係者によると、文大統領とバイデン氏との電話会談の時間を青瓦台が先に決めた後に、米日首脳による電話会談の日時が決まったというのだ。この関係者は「『韓国は日本よりも30分遅れて電話会談を行った』という形で、何か『日本が勝った』というような記事も出ているが、首脳同士による電話会談は相互の調整により、やりやすい時間に行われるものだ」「誰が先かどうかは重要ではない」と主張した。ただし青瓦台はこの日「(双方は)14分にわたり電話会談を行った」と明らかにしたのに対し、日本は「約10分間会談した」と説明した。

 文大統領は電話会談で、アイルランドの詩人シェイマス・ヒーニーの「トロイの癒やし」を引用し「今やあなたは希望であり歴史になった」と述べた。これはアイルランド系移民の子孫でもあるバイデン氏が最も好む詩で、彼の自叙伝にも引用されている。「生涯で一度、待ち望まれた正義の津波が巻き起こり、希望と歴史が一致することがあり得る」という言葉が有名だ。バイデン氏は2008年、オバマ前大統領から副大統領就任の要請を受け入れた際、この詩を引用し「若いオバマは希望であり、年輪の多い私は歴史だ」と述べた。上記の青瓦台関係者は「文大統領は感性的な方法でバイデン氏の心をつかみ、日本よりも長く電話会談を行った」と説明した。

 電話会談で文大統領は、故・金大中(キム・デジュン)元大統領にも言及し「バイデン氏が上院議員だった当時、韓国の民主主義発展のため努力してきたことをわが国の国民もよく知っている」という趣旨の言葉を伝えた。バイデン氏は1980年代、当時米国に亡命していた金大中・元大統領と会って関係を築き、2001年に来韓した際には青瓦台で金元大統領と再会した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/461afd9676444926c2cb01a65f2c0ad56911225e

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年11月13日 14:25

その場しのぎで息をするように嘘をつく。
上下関係、勝ち負けしかない韓国で日本に後れをとるのが余程悔しくその思いがにじみ出ているような記事ですね。自分がそうだから相手も同じと勝手に思い込むから、「日本が告げ口したニダ!」ってことになる。いい迷惑だ。
で、干魚んふぁは何しに米国に行ったんだ?

おバカ大国
2020年11月13日 15:18

>われわれは日本よりも先に電話会談の約束を取り付けた

これを主張すれば、
「格下だから後まわしにされた」と言い返されるだけなんだけどねw
お笑い青瓦台だね

酔って候
2020年11月13日 20:30

そ、そんなことは無いニダ。通話時間はウリ達の方が長いニダ。大切なのは順番では無く通話時間ニダ~。

とか考えていそう。もしそうなら惨めだなぁ。

竹の島
2020年11月13日 22:41
Reply to  酔って候

そうだそうだ、通話時間が長いほうが偉いんだ

宮沢賢治の童話『どんぐりと山猫』を思い出した
韓国はどんぐりレベルだ

治部少輔
2020年11月13日 15:10

南朝人が一体何をそんなに躍起になっているのか、
100%理解できません。

こんな狂気じみた連中が日本の隣に棲息しているという事が、
心底恐ろしいと感じます。

酔って候
2020年11月13日 20:15

心底どうでも良い。K国よ、それなら国のトップが訪米してワーキングランチでもやったらどうだ?
オバマ政権の力添えで成立した慰安婦合意を踏みにじったことや、支那に対する3不+1限の誓いについて、きちんと申し開きが出来るかな。

ところで、篠原常一郎さんの話が、だんだん凄いことになってます。少し前までは「正義は勝つ」みたいな感じだったのが、ここ2日は、息子逮捕→当人も連座、とか、ぼけ老人は三日天下だ、とか。氏は共和党優位に戦いは進むと考えているようです。
でも、民主党もこれで逆転されたら「党の面目丸つぶれ(剛田先輩風 古いなぁ)」ですから、総力を挙げて戦うでしょう。(戦うフィールドを間違っている気もしないでは無いけど)

韓国を生温かく看取る者
2020年11月14日 07:58

ふーん、そう。
日本より4分長かったんだ。

ただ、本当に会談だったの?
まさか、バイデン氏に説教されていた…何てことはないよね。

7
0
読者のコメントを見る&書くx