韓国経済、【日本の空港に賠償はしたのか?】日本の空港で灯火破損した大韓航空、課徴金3億ウォン取り消し訴訟で敗訴

韓国経済、【日本の空港に賠償はしたのか?】日本の空港で灯火破損した大韓航空、課徴金3億ウォン取り消し訴訟で敗訴

記事要約:2018年、大韓航空が日本の福岡空港にある誘導路で灯火を破損した事故があった。そして、韓国政府は課徴金3億ウォンを大韓航空に要求していたが、大韓航空は裁判で取り消しを求めた。その裁判が敗訴となったようだ。そりゃ、当たり前だろう。事故を起こしておいて課徴金の取り消しなんて認められるわけがない。

>大韓航空が去る2018年、日本福岡空港誘導路で灯火破損事故後、政府が下した課徴金3億ウォンの処分を取り消して欲しいと訴訟を起こしたが敗訴した。25日ソウル行政法院行政13部(部長判事チャン・ナグォン)は大韓航空が国土交通部長官を相手に出した課徴金賦課処分取り消し訴訟で原告敗訴判決したと明らかにした。

当たり前の判決であるが、管理人が気になるのは日本の福岡空港へ賠償したのか。

>これに先立って大韓航空航空機は2018年12月31日、日本福岡空港誘導路中心線ではない端で約273メートルほど地上滑走し灯火2個を破損した。これに対し国土部は運航規定を遵守せず航空機を運航したとして大韓航空に課徴金3億ウォンを賦課した。航空会社はこれに従わず訴訟を起こした。

大韓航空は負けたわけだが、まだ裁判で争うのか。どうでもいいが、日本には来ないでくれ。また、事故起こして空港施設を壊されたらたまったものじゃないからな。

韓国経済、【日本の空港に賠償はしたのか?】日本の空港で灯火破損した大韓航空、課徴金3億ウォン取り消し訴訟で敗訴

大韓航空が去る2018年、日本福岡空港誘導路で灯火破損事故後、政府が下した課徴金3億ウォンの処分を取り消して欲しいと訴訟を起こしたが敗訴した。25日ソウル行政法院行政13部(部長判事チャン・ナグォン)は大韓航空が国土交通部長官を相手に出した課徴金賦課処分取り消し訴訟で原告敗訴判決したと明らかにした。

これに先立って大韓航空航空機は2018年12月31日、日本福岡空港誘導路中心線ではない端で約273メートルほど地上滑走し灯火2個を破損した。これに対し国土部は運航規定を遵守せず航空機を運航したとして大韓航空に課徴金3億ウォンを賦課した。航空会社はこれに従わず訴訟を起こした。

ユン・ジャフイ記者

ソース:アジアニュース通信(韓国語)日本空港で灯火破損した大韓航空…裁判所”3億ウォン課徴金正当”

https://www.anewsa.com/detail.php?number=2363308

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx