韓国社会、【ドイツを見習えニダ!】ドイツのラジオ番組、生放送中BTS(防弾少年団)をコロナウイルスに例え発言=ファンから批判


韓国社会、【ドイツを見習えニダ!】ドイツのラジオ番組、生放送中BTS(防弾少年団)をコロナウイルスに例え発言=ファンから批判

記事要約:ドイツのラジオ番組が、生放送中のBTSをコロナウイルスに例えて発言していたことが判明してファンから批判されているようだ。まあ、確かにBTSはコロナウイルスに例えるのは間違いだ。そんなに脅威ではない。そもそも、コロナに失礼だ。こんなゴミ屑をコロナウイルスに例えるなんて。

>ドイツのラジオ放送「バイエルン3」の番組司会者マティアス・マトゥシュケ氏が前日夜の放送で、BTSの「MTV Unplugged」公演を酷評し、人種差別主義的な発言をして非難を浴びているという。BTSはイギリスのバンドColdplayを代表する曲の一つである「FixYou」のカバー披露した。癒しと慰めのメッセージが込められた歌だった。

こういうのウザいよな。自分たちが好きな曲を屑のBTSがカバーするとか。確かに耐えられないかもしれない。自分の好きな曲が汚された気がしたんだろう。

>ラジオパーソナリティのマトゥシュケ氏はBTSのMTV Unplugged出演を「矛盾している」と評価し、「Fix You」をカバーしたことについて「冒涜」と非難した。マトゥシュケ氏は特にBTSをコロナウイルスに例えながら「ワクチンが出たら大したことのないウイルス」と卑下した。

やはり、好きなアーティストを冒涜と非難している。ワクチンでたらたいしたことのないウイルスとか、アホだな。どう見てもコロナウイルスは人類にとって戦争するより脅威なんだが。ワクチンに希望的観測を抱きすぎだろう。

>BBCは、今回の事件はコロナパンデミックが始まって以来、反アジア感情と人種差別的な攻撃が増える中で発生した事件だと分析した。このような事実が知られると、BTSファンはSNSに「#RassismusBeiBayern3」「#Bayern3Racist」などのハッシュタグをつけるなど、マトゥシュケ氏の発言を人種差別だと批判した。

反アジア感情ね。それって中国と韓国だけだよな?中国人は武漢肺炎を拡大させた張本人。韓国人はイギリスのバンドの曲を汚した。そりゃ、批判されるだろう。でも、コロナに失礼だからやめておけ。コロナに謝罪するべきだな。

>ファンが立ち上がると、マトゥシュケ氏は「人種的に侮辱するつもりは全くなかった」と述べ、「BTSとコロナを結びつけたのは完璧に間違っている」と謝罪した。 放送局も声明を出し「司会者が誤った言葉を選択した」と謝罪した。

そりゃそうだ。BTSとコロナでは格が違うからな。謝罪して当然だ。それで、韓国人はいつも日本にドイツを見習えというが、ドイツ人には嫌われている。文化の押しつけだけではなく、今度は好きな曲まで汚されるという。

韓国社会、【ドイツを見習えニダ!】ドイツのラジオ番組、生放送中BTS(防弾少年団)をコロナウイルスに例え発言=ファンから批判

ドイツのラジオパーソナリティが生放送中、BTS(防弾少年団)を新型コロナウイルスに例えたことに物議をかもしていると、イギリスのBBCが27日報道した。

ドイツのラジオ放送「バイエルン3」の番組司会者マティアス・マトゥシュケ氏が前日夜の放送で、BTSの「MTV Unplugged」公演を酷評し、人種差別主義的な発言をして非難を浴びているという。BTSはイギリスのバンドColdplayを代表する曲の一つである「FixYou」のカバー披露した。癒しと慰めのメッセージが込められた歌だった。

ラジオパーソナリティのマトゥシュケ氏はBTSのMTV Unplugged出演を「矛盾している」と評価し、「Fix You」をカバーしたことについて「冒涜」と非難した。マトゥシュケ氏は特にBTSをコロナウイルスに例えながら「ワクチンが出たら大したことのないウイルス」と卑下した。

BBCは、今回の事件はコロナパンデミックが始まって以来、反アジア感情と人種差別的な攻撃が増える中で発生した事件だと分析した。このような事実が知られると、BTSファンはSNSに「#RassismusBeiBayern3」「#Bayern3Racist」などのハッシュタグをつけるなど、マトゥシュケ氏の発言を人種差別だと批判した。

ファンが立ち上がると、マトゥシュケ氏は「人種的に侮辱するつもりは全くなかった」と述べ、「BTSとコロナを結びつけたのは完璧に間違っている」と謝罪した。 放送局も声明を出し「司会者が誤った言葉を選択した」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98ed8b08f6a74ce020ed7bb2894d2827f71ded86

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x