韓国社会、【何を言っているのかよくわからない】ファイザー公認注射器、韓国内では使わない


韓国社会、【何を言っているのかよくわからない】ファイザー公認注射器、韓国内では使わない

記事要約:韓国の文在寅大統領が自慢してホルホルしていたファイザー公認の特性注射器が韓国内では使われない事がわかった。ええ?何を言っているのかよくわからない?大丈夫だ。管理人もわからない。韓国語ニュースの翻訳であるが、まるっきり反対のことを翻訳しているとは思えない。

>接種するたびにファイザーワクチンを節約できる新薄い注射器を作った会社センター長ですが。米国食品医薬品局FDAの承認を受けて、ファイザーが公に認証した唯一の注射器です。ところが、私たちが取材してみると、この注射器を、いざ韓国では使用しないします。

ファイザーが公に認証した唯一の注射器らしいが、韓国内では使わないそうだ。

>ところが、いざこの注射器を、国内ではしません。政府が今年1月、他のメーカー2社と数の契約を結んだからです。また、既に注射器4千万個が確保されただけ追加する計画もありません。

ええ?つまり、ムン君は絶賛していたのにそれを韓国内では使わない。しかも、4千万個が確保されたが追加する計画もないという。よくわからないがファイザーのワクチンを打つことを想定してない?むしろ、ファイザーのワクチンはそこまで供給されないことを知っている?

>風林パマテク側は「私たち注射器を米国に優先供給ファイザーワクチン追加確保交渉カードとして使わできるように努力した」とし「国内供給ができなくて残念だ」と言いました。これに対して、病気管理庁は「注射器単価が他のメーカーに比べて高く、すぐに4千万個の供給が可能な業者を選定しただけ」と説明しました。

注射器が高いから国内では使わない。しかも、すぐに4千万個の供給が可能な業者を選定しただけという。ええ?ムン君は絶賛したよな?

>国内供給契約は、失敗に終わったが、風林パマテクはコロナ19医療スタッフ接種のために注射器12万7千を寄付すると発表しました。

よくわからないがこのメーカーが可哀想だな。せっかく頑張って作っても注射器単価が高いからいらないという。

韓国社会、【何を言っているのかよくわからない】ファイザー公認注射器、韓国内では使わない

記事要約:

接種するたびにファイザーワクチンを節約できる新薄い注射器を作った会社センター長ですが。米国食品医薬品局FDAの承認を受けて、ファイザーが公に認証した唯一の注射器です。ところが、私たちが取材してみると、この注射器を、いざ韓国では使用しないします。

あるし、記者の単独報道です。

[レポート]
風林パマテクの最小残留型注射器です。

一般注射器は、ファイザーワクチン1本あたり5人に合うことがありますが、この注射器は、残るワクチン量を最小化して、1人のより合うことができるように設計されました。

工場を訪れたムン・ジェイン大統領は風林パマテクの技術を絶賛しました。

[最小残留型ワクチンの注射器の生産現場訪問(昨日)]
“風林パマテクの最小残留型注射器は、性能と安全性の面で優れています。最終的にはワクチン20%をより生産するのと同じ効果を収めるわけです。」風林パマテクはファイザーワクチンを直接注入してみる検証も終え、米国食品医薬品局FDA承認まで受けました。

ところが、いざこの注射器を、国内ではしません。政府が今年1月、他のメーカー2社と数の契約を結んだからです。また、既に注射器4千万個が確保されただけ追加する計画もありません。

風林パマテク側は「私たち注射器を米国に優先供給ファイザーワクチン追加確保交渉カードとして使わできるように努力した」とし「国内供給ができなくて残念だ」と言いました。これに対して、病気管理庁は「注射器単価が他のメーカーに比べて高く、すぐに4千万個の供給が可能な業者を選定しただけ」と説明しました。

実際、他のメーカーのシリンジは、風林パマテク注射器の1/4の価格で知られました。

国内供給契約は、失敗に終わったが、風林パマテクはコロナ19医療スタッフ接種のために注射器12万7千を寄付すると発表しました。

チャンネルAニュースイ・ダヘです。

https://n.news.naver.com/article/449/0000204759

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年2月27日 12:54

業者にしても、韓国政府に売るより米国へ輸出した方が儲かる、ということでは?

米ドルで持っておけば、経済危機が起きたときにも役立つだろうし。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x