韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【おめでとう韓国!70億ドル+利息を払えよ】米国、スイスを通じた韓国のイラン凍結資金の移転には同意


韓国経済、【おめでとう韓国!70億ドル+利息を払えよ】米国、スイスを通じた韓国のイラン凍結資金の移転には同意

記事要約:良かったな。韓国。アメリカがスイスを通じた韓国のイラン凍結資金の移転には同意したようだ。つまり、これで何の障害もなく70億ドル+利息をイランに支払うことが可能となった。これには世界中の人々もにっこり笑顔だろう。😀😀😀

こんなマークが世界中で溢れている。

>米国が、イラン制裁で韓国に凍結されたイラン資金の一部を、スイスを通じてイランに返還する方法に同意したことが分かった。ただし、返還する資金の規模や銀行、時期など具体的な内容については依然として米国とスイスなど関連国との協議が必要な段階にあるため、実際の資金返還までは時間がかかる見通しだ。

そりゃ、70億ドル+利息なのですぐに返還するのは難しいが、どうせ、口座から口座に移すだけだから1ヶ月もあればいけるんじゃないか。アメリカもスイスも承認した。良かったな。外堀がしっかり埋まった。後は韓国がイランに返すだけだ。

>同当局者はただし、「(米国が)ある件に対してはOKしたが、また他の件についてはまだ協議中」だとし、イラン核合意(JCPOA)交渉の雰囲気などがイラン凍結資金の返還協議にも影響を及ぼしていると述べた。

当局者は70億ドル返すことにまだ協議中とか。アメリカはOKしたのだから、韓国がさっさと返せばいいだけ。

>これに関し、イラン側は24日(現地時間)、イラン中央銀行のアブドルナセル・ヘンマティ総裁が「韓国に凍結されている70億ドルのうち、10億ドルを優先的に返還してもらう」と述べた。

まずは10億ドルな。残り60億ドル+利息は後で請求するとな。

>これについて外交部当局者は「米国との協議が必要であるため、(金額を10億ドルと)特定することはできない」としたうえで、「結局、米国の特別承認を受けなければならず、スイスとも協議しなければならない」と説明した。

協議、協議、協議とそればかりじゃないか。外交部当局者は協議といっておけばイランに金を返すことが中断するとでも?もう、アメリカが同意したのだからさっさと返せばいいだけだろう。原油代金なのだから。

ただ、これウォンで返すのか。ドルで返すのか。どっちなんだろうな。ウォンで返すなら10億ドル分のウォンを市場でドルに交換することになるので、ウォンは大暴落だぞ。まあ、市場を挟むかは知らないがな。

韓国経済、【おめでとう韓国!70億ドル+利息を払えよ】米国、スイスを通じた韓国のイラン凍結資金の移転には同意

米国が、イラン制裁で韓国に凍結されたイラン資金の一部を、スイスを通じてイランに返還する方法に同意したことが分かった。ただし、返還する資金の規模や銀行、時期など具体的な内容については依然として米国とスイスなど関連国との協議が必要な段階にあるため、実際の資金返還までは時間がかかる見通しだ。

外交部当局者は25日、記者団に対し、米国が韓国に凍結されたイラン資金の一部をスイスの人道貿易チャンネル「スイス人道貿易協定」(SHTA)を通じて返還する方法に同意したかという質問に対し、「方法についてはOKをしたと見ていいが、全体的にどのように送金するかについては(これから)協議しなければならない」と答えた。

これに先立ち、韓国とイランが22日(現地時間)に同意した一部の方式について、米国側も肯定的な反応を示したという。

同当局者はただし、「(米国が)ある件に対してはOKしたが、また他の件についてはまだ協議中」だとし、イラン核合意(JCPOA)交渉の雰囲気などがイラン凍結資金の返還協議にも影響を及ぼしていると述べた。

「スイスチャンネル」は、イラン制裁の中でもイランに人道的物品が供給されるよう昨年初めに開設されたもので、米国政府が承認したスイス企業を通じて医薬・医療品や食料品など人道的物品を購入し、イランに輸出する方式だ。物品代金はスイス銀行が保証する。

米国など国際社会との具体的な協議が終われば、韓国内に凍結された資金の一部がスイスにあるイランの口座に振り込まれ、イランで必要な人道的物品を購買できる仕組みだ。

これに関し、イラン側は24日(現地時間)、イラン中央銀行のアブドルナセル・ヘンマティ総裁が「韓国に凍結されている70億ドルのうち、10億ドルを優先的に返還してもらう」と述べた。

これについて外交部当局者は「米国との協議が必要であるため、(金額を10億ドルと)特定することはできない」としたうえで、「結局、米国の特別承認を受けなければならず、スイスとも協議しなければならない」と説明した。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39249.html

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年2月26日 13:31

まだごねてたのかw はよ返せやww

韓国人は買い物しても代金は払いませんと。
それじゃあ泥棒じゃないか。

え?? そもそも韓国人は泥棒だって??
うん。人のもの盗むのは得意だもんね。

ひふみ
2021年2月26日 13:41

「えっ!?米国がまさかのOKニカ?」(あせあせ;;;)
「とにかく協議で時間稼ぎニダ」
イランからは早速10億ドルという数字が出てきた。17億円の医療従事者への給与も払えないのに。あ。いや,凍結しているだけだから有るんですよね70億ドル。米国のOK出たし,さっさと返済くださいな。

「韓米通貨(為替)スワップあったニダね。韓米通貨スワップ。。。」

じゃん
2021年2月26日 15:37

面白くなってきました。

特亜は暗黒大陸
2021年2月26日 18:31

バイデンになった時に最初にこの原油代金70億ドル+5年分利子10億ドルの未返済が思い浮かんだ。
さあ、韓国は返済しなければならない。まさか使い込んだわけじゃあるまいな、韓国よ。

NO IMAGE
4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x