日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【現金化はいつなのか】三菱重工の韓国内資産売却 公示送達の効力が10日午前0時に発生 挺身隊訴訟

韓国経済、【現金化はいつなのか】三菱重工の韓国内資産売却 公示送達の効力が10日午前0時に発生 挺身隊訴訟

記事要約:日本人はさっさと韓国とおさらばしたいのに、いつまで経っても日本企業の資産の現金化が進んでいない。色々な裁判やら判決が出ているようだが、実際。現金化が行われなければただのこけおどしだからな。

裏で日本政府に土下座するぐらいなので、結局、現金化できないと管理人はにらんでいる。でも、それだと面白くないので、やはり、現金化してほしいよな。

>【ソウル=名村隆寛】韓国人の元女子勤労挺身(ていしん)隊員らによる訴訟で、韓国最高裁が2018年11月に三菱重工業に賠償を命じた確定判決を受け、大田(テジョン)地裁が同社に韓国内資産の売却に関して意見を聞く「審問書」などの「公示送達」の効力が10日午前0時に発生。地裁は売却命令を出すことが可能となる。

10日午前0時に発生と。しかし、これで現金化が行われるわけではない。

>地裁は10月29日にも資産の差し押さえに関する公示送達をしており、こちらの効力は12月30日に発生する。対象となっている三菱重工の資産は特許権6件と商標権2件で、総額8億400万ウォン(約7200万円)相当。地裁は2つの公示送達の効力がそろう年末以降に、資産の売却(現金化)に向けた判断を出すものとみられている。

なんと12月とかいいながら、今度は年末である。一つでも現金化すれば、後はなし崩し的になると思うが、日本製鉄、三菱重工も最後まで争うだろうし、時間はかかる。今年はコロナで良いことは何もないので、最後の年末に現金化なんてビッグニュースが出てくればいいんだが・・・。今のところは過度な期待はしない方が良さそうだな。

韓国経済、【現金化はいつなのか】三菱重工の韓国内資産売却 公示送達の効力が10日午前0時に発生 挺身隊訴訟

【ソウル=名村隆寛】韓国人の元女子勤労挺身(ていしん)隊員らによる訴訟で、韓国最高裁が2018年11月に三菱重工業に賠償を命じた確定判決を受け、大田(テジョン)地裁が同社に韓国内資産の売却に関して意見を聞く「審問書」などの「公示送達」の効力が10日午前0時に発生。地裁は売却命令を出すことが可能となる。

 公示送達は裁判所の掲示により書類が通知されたとする手続き。地裁は三菱重工側が売却関連の書類受け取りを拒否していることを理由に、9月7日に審問書をホームページなどに掲載し、書類が届いたとみなす公示送達をした。10日午前0時に審問の内容が伝えられたとみなされる。

 地裁は10月29日にも資産の差し押さえに関する公示送達をしており、こちらの効力は12月30日に発生する。対象となっている三菱重工の資産は特許権6件と商標権2件で、総額8億400万ウォン(約7200万円)相当。地裁は2つの公示送達の効力がそろう年末以降に、資産の売却(現金化)に向けた判断を出すものとみられている。

 いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決をめぐっては、大邱(テグ)地裁が日本製鉄に公示送達。効力が発生する12月9日以降に地裁が売却命令を出す可能性がある。

 日本政府は判決が「(請求権問題の完全かつ最終的な解決を定めた)1965年の日韓請求権協定に明らかに反している」とし、韓国政府に「適切な対応」を求めているが、韓国側は三権分立を理由に司法判断を尊重するとしている。

https://www.sankei.com/world/news/201109/wor2011090028-n1.html

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年11月10日 12:12

「日本に二度と負けない!」んだろ。
ほら,早く現金化するんだ。ほら。ほら。
どーせヘタレて引き延し工作するんだろうが,あまり延ばすと市民団体から告訴されるぞ。
在日の方々の帰国準備も必要だから,現金化は早い方がいい。
だから,やれ。すぐやれ。

muju
2020年11月10日 12:23
Reply to  ひふみ

ちなみに、勝ったことってありましたっけ?

ももんが
2020年11月10日 12:25

いい加減現金化して頂かないと、吟醸酒が不味くなってしまうので早くして下さい、韓国さんよ〜

ななし~
2020年11月11日 02:41

思ったとおりで、三菱側は10日までは表立っての動きがなかったね。たぶん文句があるのなら受けて立つとの、三菱重工の意思表示だったと思うな。なので南朝鮮は早々に現金化して日韓基本条約の破棄を全力で目指してね~ ♪

迎恩門
2020年11月11日 03:59

よくよく考えてみたら文政権は総選挙で絶対安定多数を確保したから現金化するメリットがないんですよね。この前の連休期間中の反政府デモもコロナ禍を口実にして完全に封じ込めができたし、何かと口煩いマスコミ・メディア関係は掌握済み。
次の韓国大統領選挙は2022年の4月(現時点の予定)なので最悪そこまで現金化を引っ張る可能性があります。(これだって与党候補が有利なら現金化しないでしょうし)

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ