韓国社会、【日本は沈黙していませんが】沈黙の日本…バイデンの仲裁を受け入れるか


韓国社会、【日本は沈黙していませんが】沈黙の日本…バイデンの仲裁を受け入れるか

記事要約:認知バイアスに陥った韓国人は未だにアメリカのバイデン政権が日本を叱ってくれるとか本気で思い込んでるらしい。

嫌がる日本をアメリカが仲裁して日韓慰安婦合意をさせて、それをぶち壊したのは文在寅政権だったことを忘れているのか。因みにオバマ政権時代で日韓慰安婦合意の尽力したのが当時の副大統領であるバイデン氏である。

そもそも、トランプ前大統領の時も日本の輸出規制がーどうとか火病して、日本を叱ってくれるとか述べていたが,実際、輸出管理措置でもアメリカは何かしたか?GSOMIA破棄しようとして逆に叱られていただろう。それなのにこの発想だ。

>韓国外交部(外務省に相当)のチョン・ウィヨン長官が就任後初めて「日韓間の葛藤事案について、米国の仲裁を要請する可能性もある」と話し、日本政府がこれに反応するかどうか注目されている。現在、日本政府は韓国政府の日韓関係改善の意志表明に応じずにいる。

韓国人てどうしようもないだろう。仲裁を要請しても叱られるのは韓国だという事を理解してない。日韓慰安婦合意を履行しろと逆に突っ込まれるだけだろう。

>チョン長官は18日、国会外交統一委員会の全体会議で「日米韓の三ヶ国協力を進めながら、日韓間の問題、必要ならば米国の支援を受けることができる」と発言した。日韓関係の改善が進展する兆しを見せないため、米国の“仲裁”の可能性を取り上げたのだ。

韓国。もう日米韓の協力なんて進められないだろう?なぜなら、韓国はクアッド構想に参加しないからだ。クアッド構想が進展すればするほど韓国はいらない子だってことがはっきりしてくる。それを理解してないらしい。

>現在、日韓関係は行き詰まり状態だ。強制徴用、従軍慰安婦問題などにより始まった歴史問題が外交問題へと発展した。チョン長官就任後、茂木敏充外務大臣との通話が行われておらず、先月就任したカン・チャンイル 新駐日大使も日本政府の高官たちと接見できずにいるため、日本に冷遇されているという話まで出ている。

日本に冷遇されている?日本は約束を守らない屑国家と付き合うつもりはないと述べているだけだぞ。非韓三原則が与党ではしっかり浸透しているのだ。管理人もそれを浸透させるためにサイトのトップページにサイトの紹介とともに流してある。

韓国に対しては「助けない,教えない、関わらない」の『非韓三原則」がこれからの常識だとな。

>韓国政府は、日米韓 三国の協力を強調する米国を引き入れ、朝鮮半島の平和プロセスを再稼動させるために日韓関係の改善に前向きな姿勢を見せている。米国は日米韓 三国の協力によるインド・太平洋地域の対中国牽制戦略を構想している。

何言ってるんだ?ムン君が元慰安婦問題で,日本が謝罪しろと述べていたじゃないか。三時間後ぐらいにいきなり反対のことを言い出したが、それが改善に前向きな姿勢に見えるなら目がおかしい。眼下検診を受診することをお勧めする。

>ただ、現在、これに対して日本側からは何の反応も出ておらず、バイデン大統領の仲裁にも応じるかどうかは未知数だ。日本側では歴史問題の解決過程で韓国側を信じることはできないという声が出ているからだ。

つまり、非韓三原則を守っているわけだ。これがスタンダードだからな。管理人や読者様、東亜の一部の人間にようやく日本政府が追いついてきた。20年ぐらい遅いけどな。韓国側を信じることはできない。当たり前。何度も裏切られてきたからな。

>韓国・国民大学日本学科のイ・ウォンドク教授は「日本は強制徴用、従軍慰安婦問題などの歴史問題に対して強硬対応の状況」であるとし、「日本が誠意を示せばこれらの問題は解決できるように見えるが、ここ1~2年の間に日本内部では“謝罪疲労”現象によって反発心理が強いものと感じられる」と説明した。

日本側が誠意を見せる?あり得ないだろう。慰安婦詐欺ビジネスだと昨年に明らかになっただろう?強制連行された慰安婦なんていない。中国から輸入したとはっきり述べていたじゃないか。そもそも日本は普通の対応だぞ。約束守らない屑国家に誠意などあり得ない。さっさと縁を切りたいだけだ。

>日本側が反応しないでいる理由が日本国内の状況と無関係でないという分析も出ている。日本政府は最近、新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)の大流行や東京オリンピック中止危機論など、内部問題で頭を悩ませている。このような状況で自民党の菅政権が強引に日韓関係改善を推し進めると、極右性向の支持者たちからの“逆風”を受ける可能性も高いためだ。

未だに極右志向の支持者がどうとかいっている。日本人全体が韓国と関わらないほうがいい。避けた方がいい。そういう風潮になってきているのに気づかないという。日韓関係改善以前に日本企業に喧嘩を売っていることを理解してないらしい。まあ、何でもいいがさっさと日韓断交するために日本企業の資産を現金化してくれ。これで全てが終わる。いや、素晴らしい未来が始まるのか。

韓国社会、【日本は沈黙していませんが】沈黙の日本…バイデンの仲裁を受け入れるか

韓国外交部(外務省に相当)のチョン・ウィヨン長官が就任後初めて「日韓間の葛藤事案について、米国の仲裁を要請する可能性もある」と話し、日本政府がこれに反応するかどうか注目されている。現在、日本政府は韓国政府の日韓関係改善の意志表明に応じずにいる。

チョン長官は18日、国会外交統一委員会の全体会議で「日米韓の三ヶ国協力を進めながら、日韓間の問題、必要ならば米国の支援を受けることができる」と発言した。日韓関係の改善が進展する兆しを見せないため、米国の“仲裁”の可能性を取り上げたのだ。

現在、日韓関係は行き詰まり状態だ。強制徴用、従軍慰安婦問題などにより始まった歴史問題が外交問題へと発展した。チョン長官就任後、茂木敏充外務大臣との通話が行われておらず、先月就任したカン・チャンイル 新駐日大使も日本政府の高官たちと接見できずにいるため、日本に冷遇されているという話まで出ている。

韓国政府は、日米韓 三国の協力を強調する米国を引き入れ、朝鮮半島の平和プロセスを再稼動させるために日韓関係の改善に前向きな姿勢を見せている。米国は日米韓 三国の協力によるインド・太平洋地域の対中国牽制戦略を構想している。

 アメリカの声(VOA/ボイス・アブ・アメリカ)によると、米国・国務省は20日、「米国には最も近い2つのパートナー国があり、インド・太平洋地域での条約同盟は韓国と日本」だとし、「米国が計画する通り、非核化を中心とするいかなる対北朝鮮アプローチも日本と韓国とともにしなければ効果的でない」と述べた。

 米国が日米韓 三国の協力が北朝鮮との核交渉において必須であることを明らかにしたのだ。韓国が北朝鮮核交渉に進展を見せたければ、日本との関係を改善せよという意味にも取れる。

ただ、現在、これに対して日本側からは何の反応も出ておらず、バイデン大統領の仲裁にも応じるかどうかは未知数だ。日本側では歴史問題の解決過程で韓国側を信じることはできないという声が出ているからだ。

韓国・国民大学日本学科のイ・ウォンドク教授は「日本は強制徴用、従軍慰安婦問題などの歴史問題に対して強硬対応の状況」であるとし、「日本が誠意を示せばこれらの問題は解決できるように見えるが、ここ1~2年の間に日本内部では“謝罪疲労”現象によって反発心理が強いものと感じられる」と説明した。

 また「米国が仲裁者として出てくるのが適当でないように思える」とし、「チョン長官の発言は、このような状況で日本が動かないというもどかしさを表現する対米メッセージである可能性が高い」と述べた。

日本側が反応しないでいる理由が日本国内の状況と無関係でないという分析も出ている。日本政府は最近、新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)の大流行や東京オリンピック中止危機論など、内部問題で頭を悩ませている。このような状況で自民党の菅政権が強引に日韓関係改善を推し進めると、極右性向の支持者たちからの“逆風”を受ける可能性も高いためだ。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0221/10288964.html

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年2月21日 22:43

私は韓国マスコミの卓越した能力にいつも感心している
事実を無視して、妄想を10段階ぐらい重ねて記事を一本書いてしまうというスキルは、朝日や毎日ですらなかなか到達できないレベルに達している
ただ、構成が支離滅裂すぎて理解しがたい部分があるので、尤もらしく構成するというスキルにおいては朝日や毎日の方が一枚上手かもw

酔って候
2021年2月21日 23:53

日本政府は韓国政府の日韓関係改善の意志表明に応じずにいる。

だからそもそも、そちらの内政問題を外交問題にすり替えただけでしょうに。

> 強制徴用、従軍慰安婦問題などにより始まった歴史問題が外交問題へと発展した。

発展した、ではなく韓国側が発展させた、の間違いですよ。

> 米国が日米韓 三国の協力が北朝鮮との核交渉において必須であることを明らかにしたのだ。

だから韓国側は「3不+1限の誓い」の為にそれは出来ません、と米国側に伝えたのか。方々に色々とその場限りの嘘をつくから、NK国からも信用されなくなったのだろうに。

> 日本が誠意を示せばこれらの問題は解決できるように見える

既視感が半端ない台詞だなぁ。今となっては「未来永劫日本に強請集りを続けることが民族の悲願ニダー」、と叫んだ方が、逆に支持してくれる人が増えるかもよ。

日本として注意すべきは、民主党内で独裁色を強めている「リベラル左派」の動きでしょうね。彼らは韓国の主張には共感しやすいので。

やはり憲法改正。軍事力強化、は必要です。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x