韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【キムチでコロナ予防ニダ】「とても素晴らしい砂糖無しキムチを発見した」~コロナ感染した米女優パルトロー氏、キムチで健康回復

韓国社会、【キムチでコロナ予防ニダ】「とても素晴らしい砂糖無しキムチを発見した」~コロナ感染した米女優パルトロー氏、キムチで健康回復

記事要約:管理人も米国の有名俳優グウィネス・パルトロー(49)氏についてはアイアンマンみたときに出演していたような気がするが、まさかな。suchパワーワードを出してくるとは思わなかった。どうやらコロナに感染していたようだが、なんとキムチで健康回復したようだ。しかも、凄いのはここからだ。

>パルトローは、新型コロナを克服する過程で、本人が体験した食事療法や生活習慣などを詳しく共有した。氏は間欠的断食、菜食、低炭水化物高脂肪の「ケトジェニック」献立を固守し、毎日午前11時まで断食して砂糖と酒はやめたと明らかにした。

これ、読んでいる限りでは生活習慣が元々おかしいとおもう。キムチで健康回復したというよりは砂糖と酒だろう。特に砂糖は身体に悪いものであるからな。だから、管理人は家に砂糖は置いてない。調味料にすら使わない。わりと自炊するようになっても砂糖は買わないようにしている。砂糖を使わない商品なんてほとんどないので家でわざわざ砂糖を取る必要を感じてないからだ。さて、ここからが面白い。

>特に「とても素晴らしい砂糖無しキムチと砂糖無しコンブ茶も発見した。本当においしい」と米国内の発酵専門食品店で販売しているキムチブランドにも言及した。コンブ茶とは、紅茶や緑茶を入れた水に酵母菌を加えて発酵させた飲み物。コーラやサイダーを飲まなくても、さっぱりした炭酸の味を感じることができるため、健康飲料として評価されている。パルトローは、「食事、運動、考え方の切り替えなどを通じて元気が出て健康になった」とし、「今年第1四半期(1〜3月)はこうした生活を続けていきたい」と話した。

砂糖なしのキムチと砂糖なしのコンブ茶も発見したと。管理人も炭酸ものはあまり飲まないがコンブ茶てそうなのか。そんな怪しげなものをよく飲むな。ええ?管理人?現実逃避するなて?どう見てもそれよりも突っ込むところがあるだろうて?わ、わかっている。わかってはいるんだが脳が拒絶しようとするんだ。でも、突っ込まないと駄目だよな。一度、深呼吸してから取り上げる。

「砂糖無しキムチ」。くう。駄目だ。このパワーワードの破壊力は管理人の想像を遙かに超えている。とりあえず、グウィネス・パルトロー氏は今までに砂糖を入れたキムチを食べていたことになるんだよな。でも、キムチに砂糖て入れるんですかね?

唐辛子に白菜やキャベツを漬けたのがキムチだよな?一体、どこに砂糖を入れるんだ?そんなものを食べていたからコロナに感染して酷い目に遭ったんじゃないのか?アメリカ人の食生活は日本人には理解できないわ。それを嬉しく健康法として伝えるのも謎だわ。しかし、砂糖なしキムチにインパクトがありすぎる。

韓国社会、【キムチでコロナ予防ニダ】「とても素晴らしい砂糖無しキムチを発見した」~コロナ感染した米女優パルトロー氏、キムチで健康回復

米国の有名俳優グウィネス・パルトロー(49)が、新型コロナウイルスに感染していた事実を告白し、健康管理メニューとして「韓国キムチ」を紹介して注目を集めている。普段から韓国料理を楽しんでいることで有名な氏は、かつてもソーシャルメディアにビビンバやキムチチヂミなど、韓国料理を食べる写真を掲載した。

パルトローは16日(現地時間)、自分が運営するオンラインショッピングモール「グープ」に、「長期デトックスで私の体を治す」という書き込みをして、「新型コロナ感染拡大の初期に感染した」と明らかにした。その後遺症で頭の中に霧が立ち込めたようなぼんやりした感じが続き、記憶力減退、食欲低下、うつ病などが現れる「ブレインフォグ(brain fog)」と慢性疲労に苦しんだと告白した。パルトローは、「今年1月、身体炎症数値が高いという検診結果を受け、この分野の専門家を訪ねて助けてもらった」とし、医療陣から新型コロナから回復する長期的な過程だという説明を聞いたという。

パルトローは、新型コロナを克服する過程で、本人が体験した食事療法や生活習慣などを詳しく共有した。氏は間欠的断食、菜食、低炭水化物高脂肪の「ケトジェニック」献立を固守し、毎日午前11時まで断食して砂糖と酒はやめたと明らかにした。

特に「とても素晴らしい砂糖無しキムチと砂糖無しコンブ茶も発見した。本当においしい」と米国内の発酵専門食品店で販売しているキムチブランドにも言及した。コンブ茶とは、紅茶や緑茶を入れた水に酵母菌を加えて発酵させた飲み物。コーラやサイダーを飲まなくても、さっぱりした炭酸の味を感じることができるため、健康飲料として評価されている。パルトローは、「食事、運動、考え方の切り替えなどを通じて元気が出て健康になった」とし、「今年第1四半期(1〜3月)はこうした生活を続けていきたい」と話した。

パルトローは普段、ソーシャルメディアに運動する姿や瞑想する写真などを掲載して、健康管理の重要性を強調してきた。映画監督の父親と俳優の母親の間で、氏は、1989年に父親が監督したテレビ映画「ハイ」で演技を始めた。「偉大なる遺産」「アイアンマン」「アベンジャーズ」シリーズなどに出演した。1999年、「恋におちたシェイクスピア」でアカデミー映画賞主演女優賞を受賞した。

https://www.donga.com/jp/List/article/all/20210219/2447047/1/%E7%B1%B3%E5%A5%B3%E5%84%AA%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E6%B0%8F%E3%81%8C%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%82%92%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%80%8C%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81%E3%81%A7%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%80%8D

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年2月21日 12:08

>コンブ茶とは、紅茶や緑茶を入れた水に酵母菌を加えて発酵させた飲み物
???

コンブ茶は「昆布茶」ではなく「コンブチャ」だった
コンブチャは、昔「紅茶キノコ」呼ばれていたものでモンゴル発祥の発酵飲料

でも、結論は食事療法や生活習慣の改善が効果あったけど、砂糖無しキムチや砂糖無しコンブ茶の効果ではない
東亜日報の見出しはミスリードだ

酔って候
2021年2月21日 12:28

K(キムチ)防疫マンセー、という記事ですかね。

しかし、キムチに砂糖? やっぱり米国人の味覚はおかしいと思う。

詐欺大国
2021年2月21日 15:25
Reply to  酔って候

購入したキムチには砂糖が入っています(100%とは断言しませんが)
また、キムチのレシピにも材料に砂糖が載っています

酔って候
2021年2月21日 23:20
Reply to  詐欺大国

コメントありがとうございます。勉強になりました。

韓国社会の最新記事8件

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ