韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、【万年属国時代ですよね?】「日帝強制占領期間」という言葉、自尊心が傷付く~代わりに「失国時代」と言おう

韓国社会、【万年属国時代ですよね?】「日帝強制占領期間」という言葉、自尊心が傷付く~代わりに「失国時代」と言おう

記事要約:韓国人が「日帝強制占領期間」という言葉は自尊心が傷付くらしく、代わりに「失国時代」と言おうとか述べている。何を言っているのか。管理人には理解できない。でも、万年属国時代ですよね?

日本が日清戦争で中国に勝ったことで独立させてあげたのだが、どうもそれを理解していない。日本は強制占領なんてしてない。むしろ、頼まれて朝鮮を併合しただけなんだが。

>庚戌国辱(1910)以後、乙酉光復(解放)(1945)まで35年期間を光復(解放)後に倭政(ウェジョン)時代と呼んでいたが、いつか日政・日帝時代と呼び、この頃は日帝強制占領期間でほとんど固まった。日本帝国主義者などが我が国を強制的に占領した時期ということだ。

だから強制的に占領などしていないと。何度言えばわかるのか?

>強制という単語は軍人が戦争して土地を強制占領したことをいう軍事用語だ。私たちは戦うこともできず、日本の計略に巻き込まれて君主は国を彼らに与えてしまった。そして植民地民として統治を受けた恥ずかしい歴史を持つことになった。

なんだ喜んで併合してもらったのに戦うこともできなかった?日本の計略?むしろ、併合に反対していた伊藤博文初代内閣総理大臣を暗殺したのは朝鮮人だが。当時の朝鮮人は喜んで日本に併合された事実が残っているんだが。

>我が国の歴史時代区分に日本が主語になり我が国が目的語になって日本の支配を受けたことを表わすこの言葉は自尊心を傷付ける。それでも日帝強制占領期間という誤った時代区分歴史用語が堂々と使われている。

自尊心があれば日本に併合なんて求めないよな?

>歴史的事実を見れば庚戌年(1910年)に日本にこびた私たちの朝廷の臣下が8条からなるいわゆる併合条約文書に印鑑を押し、君主が裁可し、国を失うことになった。その文書を見れば1条は韓国全部を日本に譲与するとされており、その他はその代価として君主と手柄がある者は待遇と歳費(お金)を受けるということだ。この条約を結んで一緒に記念撮影までしたという。

つまり、君主は喜んで朝鮮を日本に差し上げたわけだ。記念撮影までしているわけだ。まあ、歴史にイフはないが、日本が併合しなければ、ロシアが占領していたんじゃないか。どちらにせよ。コウモリ外交しかできない朝鮮人だからな。

>その文書の用語は併合ではなく、譲与になっており、附倭逆賊(庚戌7敵)に怒りが込み上げてくる。

そうか、併合ですらないのか。「譲与」だったのか。なら、そのように表現するべきだな。韓国併合ではなく、韓国譲与と。

>これを日本は日韓併合といい両国が合わさったと歴史用語を作った。間抜けな私たちの学者は一層強めて韓国が日本と合わせたように見える韓日合邦という偽りの用語をぺちゃくちゃしゃべりまくった。併合、合邦というのは両国が気持ち良く(?)合わせたように見える言葉なのに。

あたまおかしいんじゃないか?なんで現代の価値観で過去を語るんだ。その学者の方が今の韓国人より、遙かにその時代のことに精通しているのにな。間抜けなのはお前だ。そうやって過去の文献を否定したところで事実は変わらないだろう。そんなこともわからないほうが「間抜け」である。

>国を失って日本人から習った彼らが習った通り、定見も主体意識もなしに日本が作った用語を使っていることが多い。日本は言葉の力を知っており、我が国にきて日本語をまき散らそうと学校をたてて日本語を国語だと教えた。そして私たちの歴史を自分たちの観点で見た通り、いわゆる植民史観を植えた。光復70年が過ぎた今でも私たちはまだこれを清算できずにいる。

自分たちで日本に韓国を譲与したのに、国を失ったとか、凄いことを言い出すよな。そもそも、日本語を国語だと教えた?でも、日本はハングル(朝鮮語)を復活させたのだぞ。なんで日本語を国語と教えたはずなのにハングルを復活させる必要があったのだ?

日本語だけならハングルなんていらないだろう。自分たちが会話している言語が日本語でないことすら今の韓国人は理解できないのか。これは他の植民地になったアジアでも、その植民地によってフランス語や、スペイン語などの第二用語として残っている。でも、韓国には残っていない。いったいなぜなんだ。

>これからは意思ある我が国の人々は自国を低くし蔑視する日帝強制占領期間という言葉を口にせず、いっそ失国時代と呼ぶことを提案する。

提案する前に歴史観がぐちゃぐちゃですよ。さらにいえば、過去の自分たちを否定している。それの何が歴史なんだ?韓国が日本に併合されたことは事実であって、それを喜んで君主が記念撮影したことも事実。なら、それを「間抜け」と罵る韓国人は一体、どういうつもりなんだ?

自分なら戦っていたとかいうのか。だから、それを間抜けというのだ。現代の価値観で過去を語るな。それができない限り学術的に論じるものにはならないのだ。

韓国社会、【万年属国時代ですよね?】「日帝強制占領期間」という言葉、自尊心が傷付く~代わりに「失国時代」と言おう

庚戌国辱(1910)以後、乙酉光復(解放)(1945)まで35年期間を光復(解放)後に倭政(ウェジョン)時代と呼んでいたが、いつか日政・日帝時代と呼び、この頃は日帝強制占領期間でほとんど固まった。日本帝国主義者などが我が国を強制的に占領した時期ということだ。

強制という単語は軍人が戦争して土地を強制占領したことをいう軍事用語だ。私たちは戦うこともできず、日本の計略に巻き込まれて君主は国を彼らに与えてしまった。そして植民地民として統治を受けた恥ずかしい歴史を持つことになった。

我が国の歴史時代区分に日本が主語になり我が国が目的語になって日本の支配を受けたことを表わすこの言葉は自尊心を傷付ける。それでも日帝強制占領期間という誤った時代区分歴史用語が堂々と使われている。

歴史的事実を見れば庚戌年(1910年)に日本にこびた私たちの朝廷の臣下が8条からなるいわゆる併合条約文書に印鑑を押し、君主が裁可し、国を失うことになった。その文書を見れば1条は韓国全部を日本に譲与するとされており、その他はその代価として君主と手柄がある者は待遇と歳費(お金)を受けるということだ。この条約を結んで一緒に記念撮影までしたという。

その文書の用語は併合ではなく、譲与になっており、附倭逆賊(庚戌7敵)に怒りが込み上げてくる。

これを日本は日韓併合といい両国が合わさったと歴史用語を作った。間抜けな私たちの学者は一層強めて韓国が日本と合わせたように見える韓日合邦という偽りの用語をぺちゃくちゃしゃべりまくった。併合、合邦というのは両国が気持ち良く(?)合わせたように見える言葉なのに。

国を失って日本人から習った彼らが習った通り、定見も主体意識もなしに日本が作った用語を使っていることが多い。日本は言葉の力を知っており、我が国にきて日本語をまき散らそうと学校をたてて日本語を国語だと教えた。そして私たちの歴史を自分たちの観点で見た通り、いわゆる植民史観を植えた。光復70年が過ぎた今でも私たちはまだこれを清算できずにいる。

これからは意思ある我が国の人々は自国を低くし蔑視する日帝強制占領期間という言葉を口にせず、いっそ失国時代と呼ぶことを提案する。

かつて老石リョ・グヨン(呂九淵)先生は老石集巻2失国論でこれを主張した。簡単な韓国語なら国を失った時期と言っても良いだろう。私たちは今からでも愛国を土台に置いて正しくなされた歴史用語を使い民族精気が起きるようにすべきだろう。

http://www.gnnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=467856

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年2月18日 14:53

「歴史を忘れた民族に未来は無いニダ!」←この言葉を韓国人から聞くと笑いながら殴りたくなるのよね。

酔って候
2021年2月18日 18:42

万年属国、仰る通り。

新羅が唐に勝てたのは、単に運が良かっただけ。(当時唐は渤海やモンゴル民族との争いで忙しく、占領しても旨味の乏しい半島には、本気で仕掛けては居なかった。)

以後、支那の大国に全く歯が立たない状況が続いてますよね。

いまさら独立国面せず、さっさと支那の属国にお戻りなさい。

Last edited 13 days ago by 酔って候
治部少輔
2021年2月18日 17:35

『こうあるべきだ』という結論ありきで、事実・史料・証言などは、
望む結論を導き出すためにだけに用いられる。
時代背景や全体的な流れの中で史料や事実を冷静中立に考察することは皆無で、
己が好む側面や一部のみを抽出し更に曲解を重ね、感情論をまぶし、
望む結論を導くためだけの材料に成り果ててしまう史料と事実。
これが半島を長らく支配した朱子学に汚染された朝鮮脳。

ももちゃん
2021年2月18日 18:17
Reply to  治部少輔

いつも韓国人は、史実に対して自分たちの都合の良い解釈やこじつけをします。
そこに理論や証拠はありません。
もちろん嘘つきなので捏造もします。
「なんでもかんでも韓国起源説」が良い例かと思います。

そんなことは無いだろう?と何度教えても、言っても人の話を聞きません。
すべて自分中心。他人が言っていることを全く理解しようとしません。
挙句の果てに、強く言うとお約束のファビョりんぐ。
ほんと面倒くさいですね。
韓国人よ1日でも早く滅んでくれないか?

韓国社会の最新記事8件

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ