韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国メディア「サムスンが液体フッ化水素を再利用する技術を開発」 韓国ネット「日本から輸入できなければおしまいだと言ってた人…

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国メディア「サムスンが液体フッ化水素を再利用する技術を開発」 韓国ネット「日本から輸入できなければおしまいだと言ってた人…

記事要約:韓国メディアによると「サムスンが液体フッ化水素を再利用する技術を開発」したらしい。液体フッ化水素を再利用?よくわからないが半導体を洗うのにフッ化水素を使うんだよな?再利用てなんですかね?

普通に考えたら洗剤を再利用したところで、新しい洗剤の方が洗浄効果は高いんじゃないのか?さらにいえば再利用したフッ化水素を使えば不良品が増えるんじゃないか?まあ、はっきり言ってどうでもいいと思う。

>半導体業界によると、サムスン電子が開発したのはフッ化水素洗浄液を内部循環装置で回収し再利用するというシステムで、華城(ファソン)半導体事業場の1ラインでテスト運営を行っている。本来、洗浄液は1回使用した後、化学排水処理の過程を経て排出されるが、再利用を導入することでそれだけ廃棄物を減らすことができる。

こんなものを作る必要性がどこにある?環境のためにやってるならわかるんだが、これで輸入依存度が下げられるとか言い出すんだぜ。まあ、下げればいいんじゃないか?

>高純度フッ化水素はステラケミファ、森田化学工業など日本企業が世界の需要の90%以上を生産している。2019年7月に日本が半導体などに使用される素材3品目の対韓国輸出規制を強化したことで、韓国の半導体業界に緊張が走った。記事は「液化フッ化水素は気体フッ化水素に比べると日本輸入依存度が高い方ではないが、依然として日韓関係によって素材確保が左右されるほど、敏感な品目だ」としている。

この記者、嘘ばかりだな。日本は輸出規制などしてない。輸出管理の強化である。そもそも半導体素材の輸入は増えてるだろう?フッ化水素だけを減っているのは韓国が行方不明になっているフッ化水素を行方を答えてないから。北朝鮮か、イランに流したと言われているが,未だにその真相はでてこない。

>この記事に、韓国のネットユーザーからは「サムスンの頭脳は素晴らしい。尊敬します」「サムスン、本当に素晴らしい。サムスンが韓国の企業だということを誇りに思う」「災い転じて福となす。おかげで新技術を開発できたな」など、サムスンを称賛するコメントが殺到している。

あのな。自分たちでその考えがおかしいと感じないのか?サムスンが新技術を開発した?それよりもだ。どうして今まで液体フッ化水素の再利用を他の企業がしていないかだ。いい加減、理解しろよ。メリットがないからだ。そんな技術を開発してまで再利用しないといけないメリットがないから誰もやっていない。それが何を意味するか。

つまり、何かしらの問題があるてことだ。それが技術的な,コストの問題かはわからないがな。

韓国経済、【おめでとう韓国!】韓国メディア「サムスンが液体フッ化水素を再利用する技術を開発」 韓国ネット「日本から輸入できなければおしまいだと言ってた人…

2021年2月15日、韓国・マネートゥデイは、サムスン電子が半導体洗浄に使用される液体フッ化水素を再利用するシステムを開発し、テスト運営に入ったと伝えた。

半導体業界によると、サムスン電子が開発したのはフッ化水素洗浄液を内部循環装置で回収し再利用するというシステムで、華城(ファソン)半導体事業場の1ラインでテスト運営を行っている。本来、洗浄液は1回使用した後、化学排水処理の過程を経て排出されるが、再利用を導入することでそれだけ廃棄物を減らすことができる。

サムスン電子はテスト運営の結果を基にシステムを全設備に拡大するかどうかを決定する計画だという。このシステムが全事業場に導入された場合、フッ化水素使用量を従来の87%減らせる見込みだとしている。

高純度フッ化水素はステラケミファ、森田化学工業など日本企業が世界の需要の90%以上を生産している。2019年7月に日本が半導体などに使用される素材3品目の対韓国輸出規制を強化したことで、韓国の半導体業界に緊張が走った。記事は「液化フッ化水素は気体フッ化水素に比べると日本輸入依存度が高い方ではないが、依然として日韓関係によって素材確保が左右されるほど、敏感な品目だ」としている。

ある関係者は「液体フッ化水素を再利用すれば輸入依存度を引き下げられる。このシステムの拡大に成功すれば、韓国半導体の競争力が一層堅固なものになる」とコメントしたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「サムスンの頭脳は素晴らしい。尊敬します」「サムスン、本当に素晴らしい。サムスンが韓国の企業だということを誇りに思う」「災い転じて福となす。おかげで新技術を開発できたな」など、サムスンを称賛するコメントが殺到している。

また「日本が輸出規制を強化した時、韓国はおしまいだと騒いでいた人たちはどうした?」「日本から輸入できなければおしまいだと言ってた人はどこへ?」といった声や、「ここで油断してはいけない。これから世界が韓国を追い抜こうとしてくるぞ」などの声も見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b872140-s25-c30-d0195.html

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年2月18日 09:45

毎度毎度のフッ化水素の国産化(嘘)の記事かと思えば、今度は再利用ですかw
まぁ、好きにしてください。
いつも韓国人が出すのは、証拠ではなく、フェイクニュース。
そんなことで、日本がフッ化水素の輸出管理を甘くするとでも思っているの?
泣こうが喚こうが、提出すべき書類を書かない限り、日本はフッ化水素の輸出はしませんので。

ななし~
2021年2月18日 17:05

再利用もなにもアメリカのテキサス州の、サムスン・オースティン工場(車両用半導体工場)が全てライン停止しているのでしょ。低純度のフッ化水素を輸出せずに済んだじゃないの。南朝鮮人はむしろ歓喜の声をあげるべきだよ~っ。

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ