韓国経済、【マイナス成長ですよ?】韓銀総裁、経済成長率0%台を公式化…「コロナ不確実性大きい」

韓国経済、【マイナス成長ですよ?】韓銀総裁、経済成長率0%台を公式化…「コロナ不確実性大きい」

記事要約:相変わらず、韓銀の総裁も寝ぼけたことを述べているよな。この韓国経済危機の最悪な状況で成長率0%台とか。そんな高いはずないだろう。

>韓国銀行(韓銀)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が9日に開かれた金融通貨委員会の記者懇談会で「不確実性が大きいため(今年の経済成長率が)1%台に達するのは容易ではないとみている」と述べた。

なぜなら、新型コロナウイルス【武漢肺炎】がなかった昨年の上半期ですら、なぜか、-0.4%のマイナス成長を出していたじゃないか。あれから回復兆しがあったのは半導体ぐらいだろう。勝手に日本製品不買運動、ノージャパンで航空会社を危機的な状況に追い込んだのは最高に笑えた。

そして、今はそんな航空会社も死んでいく運命である。大韓航空は政府が助けるだろうが、他は全滅コースだ。管理人の推測が正しければ5月にLCCの何社かは倒産するんじゃないか。

ただ、小さいところが潰れてもニュースには出てこないからな。やはり、名前が有名な韓国企業が倒産しないとインパクトに欠ける、そういう意味では4月は消化不良かもしれないな。

韓国経済、【マイナス成長ですよ?】韓銀総裁、経済成長率0%台を公式化…「コロナ不確実性大きい」

韓国銀行(韓銀)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が9日に開かれた金融通貨委員会の記者懇談会で「不確実性が大きいため(今年の経済成長率が)1%台に達するのは容易ではないとみている」と述べた。

李総裁は「コロナウイルスの進行様相によって非常に可変的」とし「0%台でプラス成長するというのは、現在一般的に受け入れられるシナリオを前提に申し上げたことであり、それよりさらに悪化すれば、もちろん状況がまた変わることもある」と話した

https://s.japanese.joins.com/JArticle/264676?servcode=300

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年4月9日 19:16

いくら選挙前だからといっても、プラマイ0はないよな。
これからが倒産&夜逃げ本番なのに寝ぼけてるのか?
今は世界中が自分の国が先決だからどこも助けてくれないぞ。
他国を助けるより自国を優先、当然だ。
不動産バブルも崩壊が始まってるし、日本のように内需もない、
とどめの武漢肺炎、いよいよ面白くなってきたね。
くれぐれも言っておくが、日本は関係ないぞNo Japanを貫けw

ナナシ【メル】
2020年4月9日 20:29

そんな程度じゃすまなさそう!!

釜山で超高級マンションが売りに出されたが、1億5千万円下げても売れないみたい。
崩壊が始まった可能性もあるね!!

ハングル記事です。
『風船効果抜け釜山… 13億下げ急売物も 』
2020.04.08。午後7:20
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=009&aid=0004553363

2
0
読者のコメントを見る&書くx