韓国市場、【4月7日の韓国市場】2日連続で韓銀が大勝利ニダ!

韓国市場、【4月7日の韓国市場】2日連続で韓銀が大勝利ニダ!

日本では非常事態宣言が7つの都市に出されて、とりあえず1ヶ月の耐久レースが始まった。この先、なるべく外出は自粛することになり、家にいる時間が増えるだろう。そういうときこそ、韓国市場をウォッチを楽しむといいだろう。1ヶ月もあれば色々と面白い事が起こるんじゃないか。

とりあえず、大きなイベントとしては4月15日の韓国選挙がある。なぜか、韓日戦が意味不明なことを述べているが、管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】が蔓延している状況で本当に行うのか。やるつもりのようだが、集団感染が発生しそうな嫌な予感しかしない。どうなるかわからないが、7日、韓国市場の結果を見ていこう。

■ウォン

7日のウォンだが、昨日は1230の防衛ラインを守り切り、今日は1224ウォンと上げてスタートした。また、昨日のダウが1600ドルと大幅上昇したこともあり、ウォンも上げていく展開である。ただ、昼から少し売られている。でも、結果的に1222ウォンと、1220防衛ラインを取り戻す勢いである。今週末は1220を狙っているだろうな。

■KOSPI

次にKOSPIだが、さっきも行ったとおり、ダウも上がり、日経平均株価も上がったと言うか、世界的に株高の動きであった。KOSPIも例外でなく、スタートから1827と上昇して、そこから下降していく。さらに、1800を割れる展開も昼頃にあったが、最後は急に上昇して、1825という高値で終了した。

■サムスン電子

サムスン電子はどうだったか。開幕は49650。昨日よりも上げている。そこからはなんと50200まで上昇したが、それから波のような感じでもみ合いが続く、ただ、お昼過ぎが上昇をして最後は49600で終わり。+900.1.85%の上昇だ。KOSPIと似たような上昇比率となった。

コスピ200 244.87 4.06 + 1.69%

(締め切り)コスダック個人3972億買い越し
(締め切り)コスダック機関1084億売り越し
(締め切り)コスダック外国人2797億売り越し

(締め切り)プログラム3132億売り越し
(締め切り)コスピ外国人1979億売り越し
(締め切り)コスピ個人1543億買い越し
(締め切り)コスピ機関315億買い越し

[コスダック] 9.69p(1.62%)上がった606.90(場終了)
【コスピ] 31.72p(1.77%)上がった1,823.60(場終了)
【外国為替】ウォン/ドル為替レート8.1ウォン下げた1,221.2ウォン(締め切り)

今回の売買動向はこのようになった。KOSPIが1825まで上昇したのに外国人の投げ売りは続いているところが面白い。それを個人と機関が合わせて買い越している。

しかし、個人は何を考えてるんだろうな。アリの考えることはよくわからないが、機関の買い方が個人の買いと、外国人の売りを調整した動きなのが気になる。選挙前に株価を上げたいてことだろう。ムン君の考えることはわかりやすいな。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
菜々美
2020年4月8日 07:17

昨日発表されたサムスン電の暫定決算では、営業利益が市場予想を上回ったようですね
アリさん達はほっとしているかな?

>7日発表の暫定集計によると、営業利益は6兆4000億ウォン(約5700億円)と、市場予想の平均6兆1800億ウォンを上回った。
売上高は55兆ウォンに増加。今回の発表では純利益や部門別業績の数字は示していない。最終的な決算は月内に発表される。

サムスン電子の1-3月利益、予想上回る-データセンター需要増
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-07/Q8E4IVT0G1L201

1
0
読者のコメントを見る&書くx