韓国市場、【4月7日の韓国市場】2日連続で韓銀大勝利ニダ!

韓国市場、【4月7日の韓国市場】2日連続で韓銀大勝利ニダ!

さて、今日も韓国市場の開幕を見ていく。昨日はウォンが1230防衛ラインを守り切って、KOSPIも1790と爆上げして韓銀大勝利だったが、今日はどうなるのか。今のところ、2日連続で大勝利の予感である。

■ウォン

まずはウォンだが、昨日よりも上げており、1224でスタート。それから上昇しており、1219ウォンまで戻したが、今は少し下げて展開だ。しかし、今日の防衛ラインは1225になりそうな予感もする。それにもうすぐSQ日も近づいてるので、その辺りも注目だろうな。

■KOSPI

KOSPIの方も昨日の爆上げをさらに超えて1800台を回復。今、1819と上昇中。韓国経済にとって何1つ悪材料しかないのにこの上がり方は笑えるな。まあ、ダウが1600ドル、日経平均株価も500円上げているので、韓国株も釣られてるのかなと。大丈夫だ。すぐに目覚めてナイアガラだろう。今の株高はリーマンショックによく似ている。上げて落とすんだよな。

■サムスン電子株

サムスン電子の方も1%ほど上昇中。ということで、管理人が今、注目しているのはこれだ。

非常事態宣言がもうすぐ出されるわけだが、何故か、日経平均株価は上昇中。ダウに釣られているのもわかるが、問題はそこまでVIX恐怖指数が下がってないてことだ。平常時ならもっと下がるはずだからな。世界的に株価が上昇するのは歓迎したいが、このまま無事、日経平均株価株価が戻っていくのか。注目したい。因みに管理人が塩漬けしている株は数円しかあがってないです。

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年4月7日 10:34

もう米韓スワップもおかわりするようだ!!

ハングル記事です。
韓米通貨スワップの資金85億ドル、9日追加供給(聯合ニュース)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0011527181

一部機械翻訳で抜粋

韓米通貨スワップ資金600億ドルのうち、2次分である85億ドルが9日、市場に供給される。

韓国銀行は7日、通貨スワップ資金を活用した第二の外貨貸付の入札を実施すると6日、明らかにした。

入札されたドルが市場に解ける時点は9日である。

金融会社の最大応札額は8日満期の場合は2億2千500万ドル、84日満期の場合、10億5千万ドルである。

85億ドルの入札金額のうち、8日満期が15億ドル、84日満期は70億ドルである。

入札対象機関は、都市銀行、産業銀行、企業銀行、輸出入銀行である。高い金利を提示した機関の順で金額が配分される。

韓国銀行は先月31日、韓米通貨スワップ資金を活用して、120億ドル規模に最初の外貨融資競争入札を実施した。応札額は87億2000万ドルで供給限度額に及ばなかった。

ナナシ【メル】
2020年4月7日 10:39

コスピの方は、昨日利益確定させた個人が今日は買いにはしってるって感じですね。
外国人・機関系は売ってるが外国人の動きはかなり鈍いね!!

ひふみ
2020年4月7日 13:47

確かカナダとの通貨スワップは規模,期間は別途協議するのに,韓国では無制限・無期限通貨スワップなんですよね(笑)。いいじゃん。カナダドルでも。
んで,「1000憶ドル規模ニダ。」って言って,多分カナダからは断られていると思う。
さあ,次は港に空港担保に差し出して米国さんにまたまた借りますか。
しかし、韓国は最後は誰かが助けてくれると本気で思っているのか?
ご利用は計画的にね。

ナナシ【メル】
2020年4月7日 15:49
Reply to  ひふみ

入札結果が出てました。
初回も未入札が2割、今回は4割以上!!
とうとうドルを準備する体力も無くなってきたのか、高いからな(笑)。

ハングル記事です。
韓米通貨スワップ資金入札また割れ… 2次85億ドルのうち半分落札
2020.04.07。午前11:47
https://m.news.naver.com/read.nhn?aid=0004320021&oid=015&sid1=101

機械翻訳の一部抜粋です。

韓国銀行が韓米通貨スワップ契約に基づく資金を競争入札方式で市場に出したが、2次供給分限度額85億ドルの半分程度の入札された。

韓銀は7日、米国の中央銀行(Fed)と締結した通貨スワップ資金のうち85億ドルの2次外貨融資競争入札を実施した結果、金融機関が合計44億1500万ドルを応札したと発表した。

恋ダウド
2020年4月7日 16:41
Reply to  ひふみ

新宿会計士さんによるとカナダとは為替スワップとのことです。
為替介入には使えませんね

恋ダウド
2020年4月7日 11:04

今日は蟻さん達は外国人と真逆の動きのようですね
ん?プロたちと逆の動きってことは、不正解の行動ってことなのかな?
流石、投資とギャンブルを勘違いしているヤツらだw

6
0
読者のコメントを見る&書くx