【次は韓国の番】アルゼンチンがデフォルト(債務不履行)へ

【次は韓国の番】アルゼンチンがデフォルト(債務不履行)へ

記事要約:今回の記事はまったく韓国は関係ないのだが、アルゼンチンに続くのは韓国だと思っているのでこちらのサイトである。

まあ、実際、アルゼンチンは何度もデフォルトしてるので、またかよという感じもするが、別にデフォルトしたところで、アルゼンチンは国として生きているのだから韓国もきっと大丈夫だ。だから、安心して逝ってくれ。

それを看取るのがこのサイト役割であり、そして、崩壊後の韓国経済がどのようになるのかも見ていく。タイトルにこう書いてある。韓国経済危機&崩壊特集と。

【次は韓国の番】アルゼンチンがデフォルト(債務不履行)へ

アルゼンチンは、自国の法律に基づき発行したドル建て債券でデフォルト(債務不履行)を計画している。債務の支払いを年末まで先送りする。同国は深刻なリセッション(景気後退)に陥っており、海外の債権者との再編協議は進んでいない。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-06/Q8DCETDWRGG601

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
不識庵謙信
2020年4月7日 09:19

アルゼンチンは去年の11〜12月から
「実質的にデフォルト」
「うん、皆知ってた。IMFとの債務交渉の経過待ってる」
という感じだし。でも、アルゼンチンは石油も食料も自前で調達可能だろう。
南朝鮮?キムチ……は中国から輸入してたか?食料自給率は……北朝鮮よりは高いだろうから大丈夫、大丈夫。

ナナシ【メル】
2020年4月7日 08:14

韓国人らしいブラック企業の記事があったので紹介!

ハングル記事です。
イースター航空、従業員だまし「国民年金滞納」
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000189626&date=20200406&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=101

機械翻訳一部抜粋

イースター航空の従業員の今年1、2月の給料明細書です。
雇用保険と国民年金の会社納付額を給料から控除した明示されています。
しかし、従業員が直接確認してみる今年からすべて滞納されていました。

Aさん(イースター航空の従業員)「給料明細書で控除されているのだから、滞納されているとは想像もできなかった。関連告知も全くありませんでした。不合理で裏切られた気分です」

これら国民年金や雇用保険に納付しなかったお金は、従業員の給料として払うべきものでした。
イースター航空はこのように職員に知らせずに年金と保険料を滞納したにも関わらず、2月には40%、先月はまったく給料を支給していません。

キム・グァンフン/労務士「会社が年金を納付しない部分は、労働者がすぐに救済を受けられません。民事訴訟を起こす以外には手立てがないのです」

ジンボルト
2020年4月7日 08:25

コメントありがとうございます。

まあ、潰れかかった企業なので、いきるためになんでもするでしょう。韓国人ですから。裁判で争えばいい。でも、判決が出る頃には倒産してますね

ナナシ【メル】
2020年4月7日 10:00

おまけで韓国の雇用状況についての嘆き記事を紹介!

『韓国、1日の失業者6100人…毎日大企業1社分の雇用が消える』ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2020.04.07 08:11
https://japanese.joins.com/JArticle/264554

日本も注意しないといけないね!!

ROCK
2020年4月10日 00:28

正規雇用でこれですが、何か(確か中央日報)で読んだのだがソウル付近の個人経営の飲食店
でバイトを一人募集したら数十名が応募。ソウル中心部ではバイトの競争率が40倍のところも少なくないらしい。どうやって生きてるの?

5
0
読者のコメントを見る&書くx