韓国経済、【謹んでお断りします】韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結すべき」

韓国経済、【謹んでお断りします】韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結すべき」

記事要約:本当、毎日、毎日、韓国メディアは飽きもせずに日韓通貨スワップがどうとか述べている。韓国人の頭の中には、日韓慰安婦合意を履行しない、さらに釜山の領事館前に2対目の慰安婦増を設置したことで、日本が日韓通貨スワップ協定の協議を打ちきったことを覚えてないのか。

それが全く解決されていないどころか、勝手に財団を解散して、10億円も返還しないという屑国家に日本が経済協力するわけないだろう。さっさと経済破綻してくれよ。だいたい、4000億ドルの外貨準備高はどこいったんだ。先月、90億ドルぐらいドル介入に使ったようだが、まだ発表通りなら4000億ドルも残っているじゃないか。

日本人はこれから新型コロナウイルス【武漢肺炎】に対して、明日から緊急事態宣言が出て忙しいのだ。韓国などどうでもいい。

>特に通貨スワップ分野では韓国は米国と6カ月、600億ドル規模の通貨スワップを締結したが、ドル需要急増に対応するため基軸通貨国と通貨スワップを締結し長期的に日本水準に通貨スワップを拡大すべきと強調した。欧州連合(EU)、日本、英国など基軸通貨・準基軸通貨国と4月中に通貨スワップ契約を締結すべきだと主張した。

締結すべきだと主張したところで、韓国に通貨スワップ協定を結んでもメリットがないじゃないか。毎回、同じ事をのべているが、EU,日本、英国などが結んでないことは、これからもないてことだ。だいたい、通貨スワップと報道しているのは韓国だけだぞ。恥ずかしくないのか。ああ、ただの乞食国家でしたね。

韓国経済、【謹んでお断りします】韓国全経連「日本など基軸・準基軸通貨国と4月中にスワップ締結すべき」

韓国全国経済人連合会は5日、新型コロナウイルスによる世界的な経済危機打開に向けた貿易・通商分野10件の課題を会員企業と13の関連業種団体の意見を取りまとめて6日に政府に緊急建議すると明らかにした。

10件の課題の代表的な内容は▽韓国企業関係者の入国禁止と制限措置の迅速解除▽通貨スワップ契約締結国と地域(日本、欧州連合、英国など)拡大▽攻勢的な」多国間・2国間自由貿易協定(FTA)推進▽世界的保護貿易主義措置の正常化先導――などだ。

特に通貨スワップ分野では韓国は米国と6カ月、600億ドル規模の通貨スワップを締結したが、ドル需要急増に対応するため基軸通貨国と通貨スワップを締結し長期的に日本水準に通貨スワップを拡大すべきと強調した。欧州連合(EU)、日本、英国など基軸通貨・準基軸通貨国と4月中に通貨スワップ契約を締結すべきだと主張した。

全経連の今回の建議は新型コロナの世界的な感染拡大により、昨年の輸出の78.5%を占めた韓国の15大主力輸出品目の輸出が前年比7.8%減少すると予想されるのにともなったものだ。業種別に見ると、新型コロナにより一般機械が22.5%減、ディスプレーが17.5%減、船舶類が17.5%減、自動車が12.5%減、繊維が12.5%減など輸出に大きな打撃を受けることが予想され、家電が12.0%減、無線通信機器が11.0%減などの輸出不振が予想された。

全経連のキム・ボンマン国際協力室長は「新型コロナが3月から韓国の最大輸出地域である中国と欧米圏の金融・実体経済を強打しているが、新型コロナの診断・防疫・対応過程を通じて高まった韓国の位置づけをレバレッジにして韓国政府は貿易・通商分野でも企業のあい路と懸案を能動的に解決することを望む」と話した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/264508?servcode=300

Subscribe
Notify of
16 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年4月6日 13:08

(んと。3回目です。何度もすみません。)
「通貨スワップだぁ?ならば、少女像撤去しろ。募集工問題は韓国内で片付けろ。レーダ照射認めて再発防止策を出せ。行方不明になったフッ化水素の行方を説明しろ。旭日旗を戦犯旗と言うな。天皇陛下(上皇さま)への謝罪要求を取消し謝罪しろ。竹島は日本の領土だ返せ。仏像も返せ。東海と言うな国際表記の日本海を使え。日本旅行に来て神社仏閣に破壊工作するのを止めろ。靖国参拝にとやかく言うな。国のために命を懸けた英霊だ。日本の教科書にいちいち文句言うな。日本植民地時代と言うな自ら望んだ併合と言え。ゴミを海洋投棄するな。日本から借りた金全て返せ。日本の排他的経済水域で操業するのを止めろ。韓国起源としている日本文化を取消せ。他国に言い触らした日本のあることないこと全て取消すんだ。これら全て出来たらスワップ協議再開してやる。出来てから正式に土下座文書持ってこい!」

「あー。条件追加だ。ベトナムにおける蛮行とライダイハンに対する謝罪と賠償を行え。ラオスのダム決壊の損害賠償もしろ。国際社会における責任だ。」

拡散希望っ!

ひふみ
2020年4月6日 17:04
Reply to  ひふみ

ご自分でどうぞって言われるな。

もんがー
2020年4月6日 12:36

毎度毎度毎度この国は、困ったらすり寄ってきて、助けたら仇で返す……

馬鹿なのか!?ニワトリでも少しは学習するぞ?
あ、韓国人でしたね……

しぐなる
2020年4月6日 12:41

麻生さんがスワップ延長要るか?と聞いたとき、要らないと言った。現在はその時よりNoJapanの影響で日本から物を買っていない状況。
なぜ円が要るの?要らないよねぇ。

オバマ
2020年4月6日 12:58

G7のうち、米伊は10万超えの感染者で、仏英独も続きそうな状況です。加もアメリカ北部と地続きですから急拡大は避けられないと思います。もう、韓国規模の国を助ける余裕は有りません。韓国は既存のスワップと自助努力で対応しましょう。
日本はTPPやアジアの友好国と進んでいきますから、さようなら。

ももちゃん
2020年4月6日 14:38

過去2回の経済危機において、日本がスワップした時の銭。あれ、いつ返してくれるのかなぁ?
たしか数兆円がいまだに未償還だよね。ウォンではなく円だからね。間違えないでね。

そういや、貸したときに、根拠の無い貶めを韓国政府、韓国メディア、一般の韓国人からものすごく受けたんだよね。
これも忘れていないよね? 感謝ではなく貶めだったんだから。我々日本人は絶対に忘れないよ。

で、何を言い出すのかと思ったら、返すものも返していない状況で、また貸せと?
ノージャパンはどうした? このヘタレ愚民どもが。

お前らに付き合っている時間なんぞ無いのじゃ。おとといきやがれ!

ナナシ【メル】
2020年4月6日 12:21

日本に対して依頼とかはしてない!!
麻生氏が色々話をしてるが相手にしてないですね(笑)。

まあ、選挙が終わるまでは韓国側から言ってくる事はないかと思うが、こんなに報道(日本語版も)してるんだから日本側から何か言ってきて欲しいんだろうね!

無視が一番だと思います。
万一日本企業を逃がすのに必要なら、円ウォンの為替スワップで少額でいいのではないか位しか思わないけどね♪

不識庵謙信
2020年4月6日 13:06

論外

恋ダウド
2020年4月6日 12:52

毎日毎日スワップスワップと五月蝿い
これだけアナウンスするってことは相当やばいってことじゃね?
ハゲタカ相手に資金がありませんって弱点を晒すのは如何なものかと
騒げば騒ぐほどターゲットになっていくと思うんだけどね

名無し
2020年4月6日 13:09

すべきじゃ無いよ!(-ω-;)何言ってんだタコ(-ω-;)するわけ無いだろ!(*´ー`*)

野次馬
2020年4月6日 14:14

どの面下げて!!

迎恩門
2020年4月6日 15:52

今コイツらのやってる総選挙の内容「どちらがより反日をしているか」の自慢合戦状態です。与党幹部は「今回の選挙は韓日戦」野党代表は「上海天長節爆弾事件(このテロ事件で野村吉三郎氏は隻眼、重光葵氏は右足切断他多数の死傷者)の実行犯であるテロリスト(韓国では義士)尹奉吉の墓参り」…それで通貨スワップだと(しかも日本のほうから韓国にお願いする形で)…日本はもう二度と助けないけど、中国とロシアが「彼らなりのやり方」で助けると覆うよ。(悪逆非道な「日帝植民地支配」とやらを自力で独立解放した韓国人ならこれぐらい余裕でしょw)

たろうちゃん
2020年4月6日 17:02

わっはっは!大分困っているのう。
うーん至福、至福。でも、韓国との
通貨スワップ協定は国民が賛同しないので却下な!いままでのカネを返してから言えよな。バカめ!

シダワタル
2020年4月6日 23:50

「どのツラ下げて 」 まぁしばらくは反応しない。

治部少輔
2020年4月8日 10:43

非韓三原則を今こそ堅持

一、助けない
二、教えない
三、関わらない

16
0
読者のコメントを見る&書くx