韓国市場、【4月2日の韓国市場】やばい、もう1242ウォン・・・韓銀砲で押し返すニダ!

韓国市場、【4月2日の韓国市場】やばい、もう1242ウォン・・・韓銀砲で押し返すニダ!

記事要約:新サイトの移行でバタバタしているが、今日も韓国市場の動向を追っていく。昨日は決定的な瞬間をリアルタイムで見られなかったので、今日は期待している。では、ウォンとKOSPI、サムスン電子株を見ていこう。

■ウォン

ウォンであるが、スタートは1235と昨日より、11ウォンほど下げた。まあ、これはダウが-900ドルも下がったので、当然、ウォンは売られるだろう。それから午前の動きだが、さらに投げ売りされている。

韓銀砲が怖くないのか。それとも防衛ラインがすでにばれているのか。ちなみに管理人は1200,1220、1250、1300辺りがウォンの防衛ラインだと考えている。なので、1242ウォンの最安値なら介入はしてこないと。大きな動きは見られないものな。1245ウォンも怪しいが、やはり、1250だろうか。

■KOSPI

次はKOSPIだが、スタートは1693と昨日よりは上昇してるが、いきなり投げ売りされている。一気に1665までさがった。それから急に上がりだした。年金砲でも撃ったのだろう。だが、撃ち終わったら再び売られる展開である。そして、さらに年金砲発射。だが、また売られるという。

■サムスン電子株

最後はサムスン電子株。あれ?これKOSPIと同じ動きじゃないか(笑)。なるほど。朝にサムスン電子株が大量に売られたのか。それで、年金砲か、個人投資家(アリ)がまた信用買いでもして支えていると。しかし、また売られているんだが。いやあ、サムスン電子株の値動き面白いな。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
自由人
2020年4月2日 12:49

韓国もツラいところだね、金融緩和を実行すれば当然通貨安になるし、実行しなければ企業が保たない、ましてや今月は1年で最も外貨が流出することになる4月、120億ドル程度でとてもカバーできるとは考えにくい。
外貨準備も真水の部分は高く見積もっても1500億ドル、とても安心できるような額ではない。
この状況なら日韓通貨スワップは喉から手が出るほど欲しいだろうな〜、だが断る。

オバマ
2020年4月2日 21:16

4月は青天井だ!世界は日本が助けないこと、アメリカに助ける余裕が無いことを知ってしまった。
韓国金融機関は自立出来ませんので、機関投資家が去った時、韓国は経済的な焦土に為ります。
目に青葉 韓の都市群 焼野原!

2
0
読者のコメントを見る&書くx