韓国経済、【4月1日の韓国市場】怒濤の韓銀砲で1200に押し返すニダ!

韓国経済、【4月1日の韓国市場】怒濤の韓銀砲で1200に押し返すニダ!

記事要約:今日は管理人はこのサイトで調整で、韓国市場のウォッチはそこまで熱心ではなくて、昼頃に確認したらたいした動きはしてないなと思って取り上げなかった。だが、それは甘かった。全くもって反省しないといけない。

終わってからチャートを確認したら、何があったのかというぐらい爆笑した。ウォンもKOSPIも最後の1時間が衝撃的過ぎるという。とういうことで、ウォンとKOSPIを見ていこう。

■ウォン

まずは開幕は1217でスタート。管理人がお昼ぐらい見たときのチャートの数値を見てほしい。昨日と変わってわりと安定した動きだ。今日はそこまで値動きないかと思っていたら、ドーンといった感じで下げていった。1219ウォンから一気に1224ウォンと突き抜けた。こんなの予想できるか!

■KOSPI

それではKOSPIだ。開幕は1737と少し昨日より下げていたが、わりと上昇していた。これもお昼頃までKOSPI頑張っているじゃないかという完走だが、終わりを見れば急下降である。なんですか。1745が1700まで落ちた。外国人・機関投資家が何か仕掛けたのか。ウォンもおかしかったしな。いやあ。ドラマは最後にあるというのは忘れてしまっていたな。

(締め切り)コスダック個人1060億買い越し
(締め切り)コスダック機関157億売り越し
(締め切り)コスダック外国人861億売り越し

(締め切り)プログラム8254億売り越し
(締め切り)コスピ個人11516億買い越し
(締め切り)コスピ機関6190億売り越し
(締め切り)コスピ外国人5795億売り越し

【コスピ] 69.18p(3.94%)下げた1,685.46(場終了)
[コスダック] 17.23p(3.03%)下げた551.84(場終了)
【外国為替】ウォン/ドル為替レート13.1ウォン上がった1,230.5ウォン(締め切り)

個人投資家は凄いな。なんでこんなに買ってるんだ。アリ共は追証が怖くないのか。外国人・機関投資家がここまで雪崩のように売り攻勢なのにな。これは明日も面白そうだな。明日はちゃんと終わり時間にはリアルタイムでチェックしたい。それでは。サムスン電子株を見よう。

■サムスン電子株

どこまでが追証の範囲かは知らないが、4%も下がったら発生しているんじゃないか。アリ共は焼かれたか。しかも、最後の最後に。外国人・機関投資家も容赦ないなあ。昼間は安心させておいて最後で一気に売って追証に持っていくか。凄い怖い。

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2020年4月1日 20:24

外国人が動くのは、開始と15時半からが最近のトレンドですね。
(^^)b

ナナシ【メル】
2020年4月1日 22:52

書き込みが出来てた!
良かった♪

Comment awaiting moderationは出てたんだが。

ナナシ【メル】
2020年4月1日 20:27

最近の外国人のトレンドは、開始時と15時半から(ない時もある)ですね。

自由人
2020年4月1日 21:09

ファンドの連中は怖いね。
日本株、日経&ダウ先物、KOSPI、KOSDAQ。
一斉に14時から売られて、一斉売りで得たドル、ウォンもかなり円転しやがった、 14時から急激に円高に振れたのも当然の結果だね。
ここまで動きを揃えられると、お見事としか言いようがないわ。
まあ日銀短観が悪いのは予想できたし、今日はどこかで大きな動きがあるかなとショートでポジっていたので、結果的には想定以上に大きく利食いできたから、個人的にはありがたい動きだったけど。
とりあえず韓国市場も外国勢にイジられて不安定な相場が続きそうな状況だし、こちらも非常に楽しみ。

不識庵謙信
2020年4月1日 21:17

今日は15:30締め間近ではなく、14:00すぎた頃からの外国人売り集中かな?株だけでなく通貨も同様に14:00過ぎの時間から動いた、と。外国人は約5700億ウオン売り越しで20営業日連続外国人売り越し、機関も年金が約2000億ウオン売り越しで機関全体だと約6200億売り越し、と。

個人買い1兆ウオン超えてるな。あれ?個人買いはほぼ全てがサムスンに集中している状態じゃなかったのか?4%ダウンはその割には大きい下がり幅なような。

まあじっくりと何が起きるか見てみよう。

雲のジュウザ
2020年4月2日 08:33

管理人さん、何故か、書き込みできません。

ジンボルト
2020年4月2日 09:06

テスト

8
0
読者のコメントを見る&書くx